忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ最近、京ちゃんが寝たあとは夫しゃんと二人で仲良く二人目の名前を決めるのに悩んでます。

石川の苗字には3画か8画の名前が良いみたいです★

候補は
「実(マコト・ミノル)」
「幸(コウ)」
「歩(アユム)」
「空(ソラ・カナタ)」
「和(ナギ)」
「大(マサル・ダイ)」
です。

本当は
「薫(カオル)」
「翼(ツバサ)」
「心(シンヤ)」
「優(マサル・ユウ)」
「真(マコト・シン)」
が候補だったのですが…
画数でボツりました(笑)

まぁ、夫しゃんが漢字1字なのでそこは外せないコダワリなんですけど(笑)

さて、どうしよう。

京ちゃんの時は夫しゃんの意見も聞かずに私が勝手に命名したので(^_^;)

し・か・も
どちらのご両親にも相談せず、出産した翌日に突然発表と言う。

そんな前回だったので、今回は一緒に決めようかなぁ…って。


一緒に決めてるこの時間、夫しゃんと過ごしている時間の中で今は一番幸せです。



PR
ディズニーメリー。

本当は京ちゃんが生まれる前から欲しかったベビー用品。



お散歩がてらハードオフに寄ったら、なんとディズニーメリーを発見。新品同様で箱つき。

点検してないと言うだけで500円。


買うしかないっしょ!?
動かなくても惜しくないぜ!!
と、購入。



帰宅して電池を入れてベッドに設置。

ちゃんと動きました♪





いい買い物をしたにゃん(*´ω`*)



私の場合、妊娠すると食べたいものが片寄ります。


主食は
うどん、そうめん、茶そば、冷麺、パスタの麺類。
あとはマックのチーズバーガー、磯辺もち、梅茶漬け。

おかずは
サラダ、フライドポテト、刺身。

飲み物は
ファンター、ジンジャーエール、飲むヨーグルト、牛乳、レモン水。

おやつは
チーズ、グミ、ジャガリコみたいな芋のお菓子。そして果物。

サプリは
葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミン。



これらを子峰実家では
随時、絶やさないように準備。





本当は京ちゃん妊娠していたときみたいに2日に一回は食べに出歩きたいーー(≧△≦)!

つか、子峰家に里帰りしたい!
悪阻が辛すぎて家事をしたくなーーい(T△T)
精神的にもマタニティーブルーだから、気をつかう場所にいたくないよーっ!!






京ちゃんは今年の9月頃に
お兄ちゃんになります。


はい。
年子です。

私もビックリです。

知らないうちにコウノトリが来たみたいです。

本当にいつ来たんだ?
コウノトリ。



ビックリと言えば
私の大親友のN氏も妊娠。
しかも予定日9月。一緒じゃん!



今日は午前中に産婦人科に行ってきました☆

内診受けたら子宮口が1センチ程開いたらしいです。
先生に
あと二、三日で陣痛始まると思うから気を付けてね。
と言われ診察終了。



帰り際は夫しゃんと馬車道に寄り外食。

昼食を食べてる時から何だか陣痛が始まってる感があり…
それでも余り痛くも無かったので気にもせず、まったり昼食。←マイペース(笑)

食べ終わった頃、突然腹痛に襲われ、トイレにin!!
うんちと思い込み20分程トイレに缶詰め。
しかしお腹は張り、出血。
まさかコレは…おしるし!?
いゃいゃ、内診を受けたからそれの残りが出てきてるのさぁ…と言い聞かせ、一人で馬車道のトイレの中でテンパり。

夫しゃんは席に居るものの私ったら携帯を鞄に忘れてしまったので連絡の付きよぅに無い。

とりあえず落ち着くのをまちタイミングを見計らって席に戻りました。

夫しゃんに笑い飛ばしながらトイレの話をすると、
ウンコマンと変なあだ名を付けられました(´ω`)
何はともあれ笑い話になったので少し気持ちは落ち着きを取り戻し。



馬車道を出た後はヒンヤリ布団を買いにニトリへ。

ニトリに着いた途端また腹痛。
もううんちは出ないのにトイレにin!パート2。
苦しむ事15分。また出血。
馬車道での腹痛から30分間隔。

これは帰宅だな。と思いつつジャスコへ。←マイペース(笑)
だって欲しいヒンヤリ布団がニトリになくて、どうしても欲しかったから…。

ジャスコに着き何となくまた痛くなり。
でも我慢が出来る痛み程度。



無事にヒンヤリ布団を手に入れて帰宅。

帰宅した途端また激痛!
トイレにin!パート3です。

尋常ではない汗と、お腹の張り。そして動きが鈍くなる胎動。

もうまぢで陣痛なのか!?と間隔を紙にチェック。
20~30分間隔。

夫しゃんに
コレって(陣痛が)始まっちゃってるのかな??
と伝えると
まじでか?ウンコじゃねぇのかよ!?
とソワソワしつつ、お義母さん報告。

夫しゃんとお義母さんでちゃかちゃかと支度をしてくれて、その間私はトイレにinしたりシャワーしたり、お腹を擦りつつ待機。


気付けば時間は夕方。


そして陣痛間隔が狭まる事なく動き始めた胎動。

…あれ?

弱まる張り。

…あれ、あれ?





そんなこんなで一騒動を起こした午後。

そしていつも通りキッチンに立ち、夕飯の支度をしちゃった私。



なんだったんだろぅ、あの腹痛。
今はいたって普通。


陣痛の感覚ってどんなんなんだろう…?
突然は来ないって助産婦さんが言ってたけど、やっぱり初めての事だからよく判らない。


産む事に不安が無いだけに、本当に待ち遠しいです。



あと1週間後には産まれる予定ですが…予定日を延ばしそうなお腹の様子。
なので今週もまた実家に帰っちゃった(汗)
帰る予定じゃなかったけど、今週が本当にラストかも。あと帰れるのは産後になりそう。

実家の隣町で蛍祭り(いまいち盛り上がってない/笑)がやっていたので夫しゃんに連れていってもらいました♪
何十年ぶりにホタルを間近で見ました。まぁ人工だけど、でも綺麗でした(*´∀`*)


パパと婆様にも会えたし良かった。



可愛い薔薇さん。

ギャラクシーも階段のところにあったけど、ヴィジュアルがカッコいい植物で結構好き!






さて、産婦人科行って来た訳ですが。
38週目もラストの方。来週から39週目。そろそろのはずなのに全然産まれてくる気がしない(焦)
既に前兆な痛みと、10ヶ月目にて一気に妊娠線ができたけれども↓↓↓

初めてのお産だから予定日が遅れるのかな?
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]