忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めちゃカワユス!!





つか
旦那そっくり(笑)


まぁ…相変わらず豆大福な顔立ちなんですけどね(笑)
ブサカワ!!
PR


最近名前を呼ぶと手を元気よく挙げるようになりました♪

「いないいないばぁ」もするようになったし「おいしい」もするようになりました。

「時計」や「電気」などの表現も自分なりにする京ちゃんです。

ベビーサイン的な感じで、喋れなくても手話で何かを伝えてきます。何を訴えてきてるのかが判るようになって来たら楽しいです。


あと和君が生まれてからは意思をより強く伝えたくなったのか、かなりお喋りさんになりました♪





泣き顔、カワユス!

私、赤ちゃんの泣き顔好きなんだよね(笑)
泣く前のあの数秒溜めてる顔とかタマラン!!



しっかしよく泣く。

授乳してお腹がいっぱいでも次の授乳まで泣きっぱなしだったりします。

実際病院にいる間も夜通しで泣いていたと助産師さんに聞いていたので、あんまり心配はしていないのですが…京ちゃんがあまりにも泣かない子だったから、何となく気になってオムツみたり部屋の温度気にしたり。
眠くてぐずってるのかな?


お腹の中にいた時の胎動を考えると、わりと寝ない子で足もバタバタ動かしていたなぁ~、と思います。
出てきても変わらないものなんですね。



とりあえず泣き疲れて寝るまで昼間は放置気味です(笑)

二人目ともなれば泣き声には慣れたものよー!
もうイライラしませんっ(笑)





和君が泣くと一緒になって泣いてる京ちゃん。

夫しゃんにべったりしています。

また夫しゃんは今週風邪気味と言うのもあるみたいですが、和君をあんまり構わないようにしています。

ちなみに私も授乳の時以外は京ちゃんと遊んでます。
この3ヶ月間は京ちゃん中心でいいかな?と思ってます。
京ちゃんに和君の存在を徐々に解ってもらうには気長に様子をみなきゃ、おイタ好きな京ちゃんを怒っちゃいそうです…(^_^;)





京ちゃんはさっそく和君が気になって仕方ないみたい(笑)

ベビーベッドの柵の隙間から一生懸命手をのばして、和君をぶっ叩いてます(焦)

元々泣き虫な和君はギャン泣きしてます(汗)





さ、騒がし…。

年子大変。







そして前回の退院後を教訓に色々準備をしていったはずなのに、また直ぐには横になれそうにないのが辛いわぁ…。
やることありすぎる……(T△T)

とりあえず掃除から始めますか。


…はぁ…。
潔癖症もこうなると厄介な性格だわ。

やっと和(ナギ)君の写メを撮りに行けた…。

はぁ…。
耳鳴りしたり、音が聞き取りづらい。まだクラクラするし。



ガラス越しだからハッキリ撮れなかったよ↓↓↓

和君の顔立ちは今のところガッツでもなければモンキー系でもなくて最初から夫しゃんにソックリです(笑)

3500グラムと予測されてましたが、3025グラムでした。





さて。
午後から授乳許されるかな?

昨日からずっと貧血で今日も午前の授乳はお休みになっちゃったんだよね(>_<)



カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]