忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日、S氏達とディズニーへ行くことになりました(*´∀`*)

つか、彼氏と行くと言っていたS氏達。

お邪魔虫しちゃいます(笑)



私は京ちゃんを連れて行くので宜しくね♪


そして何を着せようかな~…と考えてて、
あ。お祝いで頂いたミッキー柄のオクルミにしよう!と思っていたのですが、

いや。ここは京ちゃんをディズニーのアイドルにしてしまえ!

と言う訳で、ダッフィーモデルのオクルミを作ることを決意(炎△炎)





水曜日までまにあうかなぁ…?






とりあえずーーー…





フード部分だけ出来ました。
PR
本日お散歩がてらダイソーに立ち寄り何となくフラフラ。

そして
あっ…アクセサリーハンガーを作ろう!
と急に思い立ち~~(笑)

もともと自分で設置していた香水ラックの上が殺風景だったので、その上に付けよぅと。

こんな感じに出来上がりました(*´∀`*)ノ



本日、観覧してきました♪

やっぱりお笑いは楽しいです。

次長課長が大好きなので、見れて良かったです。
河本さんやっぱり面白い!

コンビの組み合わせや内容は秘密ですが、7月下旬にオンエアです(*´∀`*)



殆どの友人が私の車を見るとそう口にします。まぁ、見たまんまのネーミングですが、そう呼ばれてる私の愛車♪

12年製のスズキのワゴンR。中古車店にて2年前に購入しました。

運転歴2年。
いまだに道路に優しい走り方な、めちゃめちゃ安全運転の私です。車に乗っても性格はかわりません(笑)


本日車検で車を預けてくるという事で、元に戻す前に記念で車内を撮りまくってみました。
いやはや…大好きな紫、白、灰、黒の色にまとめ、大好きなジャックで飾った車内はお気に入りでした♪

次、車が戻ってきたら、どんな風に飾ろうかなぁ?
やっぱりジャックかなぁ…(*´∪`*)??
グルーミー(でしたっけ?)にしようかなぁ…。あのクマちゃんも好きです☆

車に詳しくない私ですが、車内を飾りまくるのが趣味な私です(≧ω≦)v

ちなみにドライブが大好きで、遠出するのがマイブーム☆



てか、すっからかんに片付けた車内は私の車じゃ無いみたいで変な感じ…(淋)

とりあえず、ハンドル、タイヤ、ランプ、マフラーは元に戻さなくてはいけないので車に乗せ、車屋さんに出してきました。


早く帰ってきてぇ゚。(p>∧
そろそろ感想書いても大丈夫かな?
O.A.されたかな?


先月の17日(敬老の日)に収録があって行ってきました。

集合時間の30分前に集合場所に到着。遅い到着だと思っていたのに、なんとトップ(汗)どんだけぇ~、と友人と言いながら収録中に休憩が無いと聞いていた私達はコンビニで買ってきた物をモグモグ食べてました(笑)

わりかし待ち時間が今回は短い方だったと思います。
スタッフさんに誘導されながらスタジオの中へ。そして席に着くと直ぐに収録が始まりました。

まず、神田うのさんの弟さんが組んでるコンビのコント、前座。
色々、拍手とか掛け声の練習したりするじゃないですが。その時ひとりV系な咲き方をしたら、絡まれちゃいました(笑)まさか絡んでくると思わなかった私は内心ビックリ!友人バカウケ!!いやいやいや…(焦)


その後レギュラーの3人が入って来ました。
久本雅美さん(思っていたより痩せてて小柄でした)
松浦亜弥ちゃん(可愛かったです)
高畑あつ子さん(綺麗でした。てかメチャ男前!)。

ゲストは、
丸山弁護士(うん。まんま)
山口もえちゃん(もえもえまった~りマイペース)
沢村一樹さん(カッコいいのにエロいパパさん)。

サプライズゲストで、
丸山弁護士の娘さん(綺麗でしっかり者。パパさん想いの娘さん)
坂下千里子ちゃん(顔が小さくてスタイルよし!)。

アットホームな空気の収録でした。
石ちゃんのコーナーが観れなくて残念でした。

収録後、タレントさんが隅からはける時に(はける側の席に私達がたまたま座って居たんですけど)友人の一人が一樹さんと同じ出身地で「私も○○出身なんですよ~」って言ったら、一樹さん変わった掛け声にビックリ(οдО;)「あぁ、そうなんですか…」と友人に一言。
友人はそれが嬉しくて、ずーっとそのシーンを1人で思い返しては何回も繰り返して言ってました(笑)
…かわいい。

そんな1日でした。
最近は作っていませんが、ビーズも趣味です♪

今は時間があったらイラストを描いていたいのですが、スランプになった時や、友人や家族、親戚に作ってあげよう!って気になると、何かにとり憑かれた様に朝から出来上がるまでビーズとにらめっこしています。
作り終えそうな時に間違えに気付いた、あのショックはヤバイです(οдО;)(笑)

画像1・ずっと欲しかったディズニーキャラのモチーフのビーズ本。
画像2・今日買ってきたモチーフのビーズ本。丸小ビーズのモチーフの本って珍しくないですか!?基本はスワロが用いられてる事が多いですからね。
画像3・私のお手並み例。随分前に作ったハートのモチーフです。



画像1は、私の先生です。人形さんじゃないですょ☆
画像2は、私です。と言っても顔面真っ白でカオナシみたいになってるので笑えます(笑)


代表的な踊りの衣装に「ふじむすめ」「おいらん」「町娘」「姫様」などがあります。

一度でいいから着てみたい衣装の一つ「ふじむすめ」。先生が着てるのがそうです。可愛いですよね!

「おいらん」も着てみたいですが、鬘自体が大きいですし、かんざしもふんだんに飾られてるので軽く5Kgをこえる被り物を頭に乗せる事になるでしょう。着物はおひきずりで、着物の上に着物を羽織る。帯は前で結わいてますし、下駄は厚底。華やかで豪華ですが歩くのが大変なんですって。

「町娘」は、伊豆の踊り子さんが着てる襟が黒の着物。バカ殿なんかによく出てきますよね。

「姫様」は、お馴染み、あんみつ姫衣装です。

あと、話は少しズレますが「十二単」。これは着てもみたいですが、着付けもしてみたいですね。腰紐をうまくほどきながら、12枚の着物も着せていくんですよ。ある意味大変そう。



ちなみに、
今は男形の踊りを習ってるんですが、やっと振りが全部通りました。男形は苦手なので、女形の振りを覚えるより3倍の時間が必要なんです、私の場合。



カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]