忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんって1ヶ月くらい経過すると
していい事が増えてくる。


今日はほうじ茶をお風呂上がりに飲ませてみました☆
前は常温を嫌がっていたのに今では常温も平気になったみたい。


次は外気(抱っこで近辺をお散歩)デビューかな?



PR
明治から出てる羊のぬいぐるみなんだけど胎内音がする仕組みになってるのね。

お腹空いてる時は中々寝てくれないけど、ぐずりとかウトウトしてる時に聴かせてると寝てくれる、と言う優れ物。

この子は試しにオークションで落としたから初代羊さんらしくタイマーも他の曲も入ってないけど、最近出てる羊さんはタイマーと他に子守唄が内装されてるみたい。


朝方のぐずりはこれで乗り切れるかな…?
タイマー付いてないから寝るのを待たなきゃ、だけど抱っこして寝かし付けるより全然楽だし、なんせ寝るのが早いっ(笑)


全ての赤ちゃんに効果があるわけでは無いみたいだけど、8割の赤ちゃんは寝てしまうみたい。
新生児のママさんに必見です♪



順調でした♪


退院して帰宅してきて、今日は初めての外出。

たったの二時間ちょっとしか病院にいなかったのに慣れない空気、外出に疲れたらしく殆ど寝ていました。

こんなに昼間に寝ていて、今日の夜はいつも通りに寝てくれるのかな?



つか、うちのこ髪の毛薄くて落武者みたいだけど今後濃くなるよね?
よそのうちのこ髪の毛しっかり生えすぎなんですけど(羨)



寝相が悪い。


夫しゃんの寝相に負けないくらい布団一杯に京ちゃんもコロコロと動き回りムニャムニャと寝ています(笑)

飲んだミルクを吐きながらニヤけて寝てる姿は笑えます(≧ω≦)





今日はS氏に頂いた服を着せました☆
前回着せた時よりぴったり目だよ~♪
成長しましたぁ↑↑↑

ウンチョス中(笑)

1日に1回しかしないので量がパない(笑)


なので最近の京ちゃんのあだ名は「京チャス」です(笑)


魚拓(?)を取りました♪



何となく本調子に戻りつつある私の体。
しかし少し動いただけで疲れてしまうのは相変わらず。

そして何故かここ1ヶ月で手指、手のひらの皮が全部剥けた。
今は足の皮が剥けだしている。
何なんだろう??


京ちゃんは至って健康。
すくすくと育って、パワフルになり、身長もだいぶ伸びた気がします。
握る力も蹴る力も非常に強くなりました。
顔なんかは日に日に変化して面白いです。

育児は少し慣れてきましたが、まだまだ解らない事だらけ。
言葉が通用しない、泣く事で表現する赤ちゃんに困難で沈む日もあるけど、どちらかと言うと新鮮で楽しいかな?

幸せです(*>ω<*)



カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]