忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[479]  [476]  [477]  [397]  [489]  [485]  [529]  [501]  [505]  [729]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふひぃ…韓国の人って真夜中も元気なのねぇ~☆と、昨日は夜空を拝見してから寝付きました。星は出てませんでした(泣)



よく眠ったぁ(ノω<。)

8時15分に目覚め、お出かけの準備~♪


今日はまず、携帯の電池パックに使う電池を買いにコンビニへ。
韓国の電池って日本の単3と一緒かな?と不安を抱きつつ。
まったく。コンセントのサシ口は、全ヵ国共通にしましょうよ!充電器やドライヤーを持っていったのに意味ないです(^o^;

そんなんで、ホテルを出たのですが一度戻りました。
冬ソナの並木通りの場所をホテルのサービスカウンターで聞いてみたり。
そしたら地方になるので遠いとのことで諦め、焼けちゃった観光地に行く事に。

今日もそんなに寒くはないです。
日本もお天気なのかな?


そしてホテル付近でタクシーを停め、乗り込みひと安心。

実は二台目。
一台目の運転手さんは停まってくれたのですが、行き先を伝えたら「NO!」と言って乗せてくれませんでした。
何やら自分達に問題があったみたいです。場所が近いからとかではなく、発音。「南大門(ナンダイモン)」ではなく「南大門(ナムデムン)」。
二台目の運転手さんにも最初「?」と顔をされ、私達が「ナンダイモン!OK?」と何度も言っていたら「嗚呼!ナムデムン!?」と。
そして無事にタクシーに乗り込む事が出来た訳です(笑)

しかし、この運転手さんがまたイイおじ様で。
マップを見てる私達に説明をしながらタクシーを走らせてくれました。韓国語なので何を言っているのかは解りませんでしたが、赤信号や渋滞で止まるとマップに指をさして「ここはこの道」と言っている様子。


南大門に到着。


優しい運転手さんに「カムサハムニダ!」「カムサハムニダ!!」「カムサハムニダ☆」「カニをパンにはさむのダ♪」と一人間違えた挨拶をし、南大門の中へ進みました。

「おぉ!」
「へぇ~!!」
「ここかぁ…」
「見事に半分焼けてるね(汗)」
と、焼け地を背景に記念撮影(笑)
早く元に戻りますように…と手を合わせてきました。

そのまま南大門市場へ。

まずは朝食。
ビビンバ、冷麺、チヂミを頼みペロリと食べちゃいました(*´∀`*)

そして市場でショッピング~☆
「ハァ~イ!そこのオネサン(お姉さん)完璧な偽物アルよ~☆」と色んな問屋さんに声をかけられて、「完璧な偽物って…どんだけぇ~(笑)」と友人と爆笑しながら市場を抜けました。


次は明洞(ミョンドン)へ歩きながら向かいました。
南大門市場の出口付近の屋台で大判焼きみたいなのを購入し、勿論食べ歩きしながら(笑)
そして「ヨンドンサリの~♪」と天童よしみさんの唄の1フレーズを、皆でエンドレスで歌いながら(笑)
自分等、ウザっ( ̄□ ̄;)


明洞に到着~☆


何やら私以外の3人は、メガネ屋さんが目的の一つらしくお店の中へ。
私は一人でしばし他のお店で買い物☆根付けを沢山買いました(^-^)女の子の友人にお土産です(*^_^*)

そして中々メガネ屋さんから出てこない友人を迎えに中へ入りました。
3人ともメガネ購入!てか皆メガネっ娘だっ。

メガネ屋さんを出で、明洞を探索。
靴下、マニキュア、BBクリームを購入。

そして歩き疲れた私達はカフェで一休み。
夕方からの『ソウル夜景観光』と『韓国式エステ』のプランまで時間が余ったので、まったり時間を潰し。
休憩の後、プランの待ち合わせの時間に間に合うように、待ち合わせ場所に向かいました。
この時も食べ歩きしました。シナモンのお焼きみたいなのが凄く美味しかったです。生地はナンみたいなのですが、ナン程ふわふわしてないんです。てか、食べてばかりです(笑)


待ち合わせの場所、ロッテホテルに到着。

ニャンコちゃん発見!
か、か、可愛い!!デジカメと写メで撮りまくり(*´Д`*)ムハァ…♪
あれ?韓国ってニャンコちゃんあまりいないの?この子が初ニャンコちゃんでした。


夕方、プランのツアーに参加。

まずは『ソウル夜景観光』。
バスが最初に着いた所は、お土産屋さん。ここでは韓国海苔と、辛子の形をした魔除けの飾りをGET。
その後、晩ご飯付きという事で焼肉屋さん。40分間の食事時間しかなく慌ただしく終わりました。
そしてメインの夜景は、ソウルタワーから見ました。綺麗。まるで織姫様気分。私の彦星様はどこにいるの…?

ソウルタワーを出て15分後には、次のプラン『韓国式エステ』。
ここではゆっくり出来るかと思いきや、それは間違え。殆どサウナに入ってた気がします(汗)めちゃめちゃ速い垢擦りとマッサージ。でも本当、頭~足先まで全身やってくれます。
チョゴリが着れて嬉しかったです☆可愛いの大好き(*´∀`*)似合ってたかな?
あと、メイクアートを初体験。素敵な眉を手に入れました(笑)


そしてホテルに帰宅。


コンビニでカップラーメンと苺ゼリーを買ってきて食しました。さっきの晩ご飯、少なくてお腹がグーグーでした(´Д`)
しかしエステの意味なし(笑)



何だが夕方からは慌ただし感じになってしまって疲れましたが、でも楽しい一日になりました。


ベッドに横たわりながらS氏と5月のツアー参戦日を決め、あまり眠たくない私達は今日も友人2人より遅い就寝。

てか26時頃、突撃隣の○○!をS氏と繰り広げ、静かに笑い転げる変な乙女。

笑い疲れてその後ポックリ寝落ちたのは言う迄もないですね~(笑)



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]