忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[990]  [989]  [987]  [985]  [988]  [992]  [984]  [983]  [981]  [980]  [982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の話の続き☆彡





胎盤の始末は10分程放置にされます。

まだ陣痛の余韻で、とある痛みに気付きもせず私は夫しゃんと赤ちゃんの方をガン見。

やんわり温かいライトの下で処置をされてる赤ちゃん。
元気に泣いていて、今後は色んな診断を受けるのだろうけど今のところは五体満足で一安心。

処置を終えた赤ちゃんを私と夫しゃんのところへ助産婦さんが近くまで抱きかかえてきてくれて、抱かせて貰えるのかと思っていたら数秒で保育器のある部屋へと連れていかれ、ついでに夫しゃんまで連れていかれ……

峰「はぅ~~…(´ω`)」

と心の中で思っていたらお産の余韻が抜けてきて、M字にしていた足の付け根はシビレて痛いし、切られたアソコも痛いし、お腹も若干痛いし、自分の身体が痛いの尽くし(汗)
まるで誰かの身体と魂だけを交換した感じ。

あれから10分経過し、お爺ちゃん先生が椅子から立ち上がり今度は私の始末を開始。

まず剥がれた胎盤を外へ押し出し、切ったアソコを縫われる訳ですが、その時問題勃発!!
何と麻酔なして3針も縫われたっ(T◇T)

余りの痛さに耐えきれなくて分娩台の力む時に掴む棒をがっしり握って、気付けば口が渇く程ハァハァ呼吸していました(汗)
したら
爺先生「あ。麻酔忘れた。早く射て(焦)」

おい!こら!と心の中で思いながらも、この日は多分私がトップでお産だったぽいので寝呆けて居たのかな?と。

コレがリアルに痛過ぎて麻酔やってくれた後も直ぐに麻酔が効くわけではないから超痛くてパねぇよ!?
峰「ハァっ…ハァっ…(もー!何でもいいから早く終わらせてぇ)」状態でした。

やっと終わって一段落と思っていたら、痛いのがまだまだ続くんですよ。コレが(汗)

シビレ切った足にムチを打ち、ゆっくり動かしながら車イスに移動。

ともかく足の爪先が冷えきっちゃって、靴下が恋しかったなぁ。

そして個室に行く前に待機部屋のベッドでオロの処置。
只々、仰向けで二時間横になってるだけなんだけどコレがまた辛くて。
オロって寝ないと出て来ないみたいで。しかも意外と痛い。お腹と下半身が全部痛くて、どんな体勢もシックリこないの!

つか、オロを出してる最中にカンチョウが効いてきてナプキンの上にテンコモリでたっ(笑)
夫しゃんに再び「う●こマン」呼ばわりされちゃいました(爆)

そしていったん帰宅していった夫しゃん。

産後の第一声は
助産婦さんに「大丈夫ですか?」と聞かれ「お腹空きました!」と。

そして9時頃朝食。
何か身体の神経が変な感じでかなりゆっくご飯食べたのを覚えているよ。

そしてお昼頃、ようやく痛みも落ち着いてきて足先も温かくなってきて、うとうとと寝そうになっていたら昼食が運ばれて来て。

午後になって個室に移動したと思っていた夫しゃんが、お義母さんとパパを連れてきてくれました。
待機室は1人しか入って来れないので、1人1人と面会。
照れ臭そうに話すパパ。
嬉しそうな顔で話すお義母さん。

祝福されて幸せ絶頂ってこの事だ。人と人の間にある見えない壁、この時ばかりは壁など無いと感じました。

そして待機すること何時間?
14時頃やっと個室へ移動しました。





てな訳で私の場合は赤ちゃん生むより、その後の始末がトラウマになりそうです。
次の子を生む気になるかならないかの境目になるかも(´Д`)!?

てか
赤ちゃんの顔見たら痛みが吹き飛ぶなんて嘘です!
痛いもんは痛い(笑)
でも陣痛は誰でも乗り切れる。赤ちゃんを生みたい人は怖がらずに挑んで大丈夫(≧ω≦)

むしろあの誕生の瞬間をみたら次の子も頑張ろうって思えるはず☆

むやみに命の誕生をさせてはならないけど
この女性の特権、人生一度は経験して欲しいですね♪



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]