忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京ちゃんにあいに自宅まで来てくれた。

いっぱい構ってくれてたから今はグッスリ寝てます。



メイド時代の友達なんだけどねぇ~(≧ω≦)

メイド時代の話で盛り上がったぁ(笑)



あとね…実は、
2年後に大宮あたりにメイド喫茶と馬車道の間をとったようなお店を出そうとしてるんだけど、って話。

期待しないで待ってて下さいm(__)m
今の段階だと企画倒れな予感が強いから(笑)

ぷはぁ~(´3`)
PR
昨日ぐずるから何かと思っていたのですが、抱っこしたら足が冷たくて…。

手で温めていたら寝てくれたので、今日靴下を履かせてみました☆


小さくてカワユス♪



テレビを買ったよ♪

んで、夫しゃんに勧められてプレステ2で「みんなのテニス(?)」をやった。

なんかコントローラを久しぶりに触ったし、プレステとかいって友達の家で3回くらいしかしたことがないし、よくわからない。

しかしゲーマー心に火が点いた(笑)

クールに「ダメだ↓久しぶりのコントローラに戸惑うし、慣れるまで大変だわ(汗)ボタンとか多過ぎじゃない?(笑)」とコントローラを夫しゃんに返したけど…

Wiiを買おうと心に決めました(笑)

自宅籠もりで中々遊びに出れないし、友達がうちに来た時に遊べるよね!?


なんのソフトが楽しいのかな?

とりあえずWiifitプラスとWiiパーティーを買おうかな?



乳腺炎の悪化から熱が出てたらしい(汗)

やっぱり出産した所の産婦人科に直ぐ行くべきだったなぁ…。



最初行った近所のお医者さんに夏風邪と言われたのでそれを信じきってしまい、薬を飲むからと母乳を止め、完治を待っていたものの
両方の母乳は減り…でも右乳の内側のシコリが搾乳しても全然とれなくて。

一昨日の夜、急に寝れないくらい痛み出して
昨日、産婦人科に行ったら乳腺専門の外科を紹介されたので行ったところー…

右乳の内側を3センチ程切開しました。

乳腺が悪化してウミが溜まってシコリになっていたみたい。
そこの支障により熱が出ていたらしい。





なんだよ( ̄□ ̄;)!!
内科の先生めっ。夏風邪じゃないじゃん(>□<);;

なんだよ( ̄□ ̄;)!!
私っっ。何で外科に行かなかったのよ(>△<)
乳腺関係は内科じゃなくて外科なんだって。
ま、過労からきた風邪だと思ったから内科にかかっちゃったんですけどね(爆)



この切り跡はどうなるんだろぅ。

お腹の妊娠線の跡も中々治らないし、もうビキニは着れないのかなぁ…(T_T)



しかし、産後も色々あるんだねぇ~

女はますます強くなる一方。


なんか最近は女を忘れて母になってくって感じもわからなくもないのが嬉しいやら、悲しいやら(汗)

でもその辺は旦那さんの言葉、態度、接し方にも寄るんだろうけど…お互い様なのかな??



ってな訳で
京ちゃんの様子をうかがいながら洗濯とキッチンの片付けをしました。

ベランダで洗濯を干そうとしたら、植物が植えてある発泡スチロールの中にカブトムシがいて超ビックリしました☆






しかし自由に伸びてる植物たち。
お義母さんには失礼だけど放置気味なら辞めてもらいたい。もしくはちゃんと整えてほしいです。

ぶっちゃけ私は植物にあまり興味がないので洗濯を干してる時に足にあたってくるのが凄く嫌。
肌に合わないのか痒くなるし、夕方は蚊がわくし。

出来る事なら整えてあげたいけど、些か趣味のところに口をだすわけにはいかない。
我慢、我慢。自分ちじゃないだけに我慢しかないのかな…(汗)
産後26日目、やっと京ちゃんに会いに来てくれました☆

パパはお産した日に会いにきてくれたけど、
ばば様と顔を合わすのは臨月の38週目辺りが最後だったから、かなり久しぶり。

京ちゃんを間近で見るのはパパもばば様も初めて。

パパは赤ちゃんを抱っこした事がないので、おっかなびっくりで首の座らない京ちゃんを嬉しそうに抱っこしてました。
私が赤ちゃんの時、抱っこした事がなかったんだって。やっぱり昔男児だね~。男は仕事優先で家事育児は女の仕事って考えの人だったから(笑)
でもお祖父ちゃんって立場になったら嬉しかったンかな?写真撮りまくって、携帯の待ち受けも京ちゃんにして帰りました。

ばば様は泣く始末で…(汗)
嬉しい半面、出た!過剰な表現。とか思ってちょっぴり引いてしまいました。
結構逢ってなかったのにやっぱ好きになれない。
ただ少しかわいく思えた、なんとなくだったけど。



最初はリビングで話ていたのだけど、夫しゃんと私の部屋に入ってもらい、これまた久しぶりにパパ、ばば様、夫しゃんの4人で新たに家族(京ちゃん)を囲み話をして過ごしました(≧ω≦)

なんだかんだで2、3時間居てくれたのかな?
やっぱ自分の親って気を遣わなくていいから楽だゎ。


あと…
ママには見せれなかった孫。
パパが生きてる間に生めて良かった。

本当は両親に見せたかったけどママが生きてる間には訪れなかった出来事。
だから、せめてパパにはと思ってしまう。
来年はウェディング姿の私を見せれたらぃぃなぁ…。
今日は区役所から1ヶ月訪問で助産師さんが自宅に来てくれました(≧ω≦)

京ちゃんの成長は順調そのもので、体重も4000グラムになってました☆






そんな本日、私は産後3週目の21日経過で床上げ日。

そろそろ水仕事以外の家事を少しずつやっていかなくてゎの時期になりました!
早速お洗濯物と夕飯のちょっとしたお手伝いを開始したいと思います。

そして助産師さんが帰った後は京ちゃんを寝かし付け、夫しゃんとお出掛け。

お義母さんから床上げお祝いで昼食代を頂き、外出することに。
また夫しゃんの持ってきた仕事をするのにお客様のお家に訪問。

仕事を終えたあと、昼食代でお弁当を買って帰る予定が普通に買い出しをして、セルフサービスのうどん屋さんでお昼を食べて帰宅。


私は自分の身体の体温調整が出来なくなってるのか、また熱が…。
完全に今週も授乳が出来なそうな予感。もうおっぱい出なくなってきてるのにヤバイよ(;´Д`)ノ

つか
買い出しの途中で体力切れして、帰宅したころは結構疲れてしまい夕方はちょっと横になってました。
体力も無くなったみたい(汗)

今ライヴに行ってスタンディングで参戦したら、即効潰される自信があるよー(笑)


んで、夜を迎えた訳ですが…
夫しゃんが完全に前のように戻ってて、沢山会話が出来て、凄く凄くホっとしたよ~(*TΔT*)
よかったよー、本当によかったよーぉ♪
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]