忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[1003]  [1002]  [996]  [995]  [994]  [993]  [990]  [989]  [987]  [985]  [988
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イライラするし

ママが恋しいし

涙が止まらんし。

何か悔しい。



完全にマタニティーブルーだ…



体調悪いのに今日は京ちゃんの寝付きがよくなくて明け方からずっと寝れてないせもあるのかも。
京ちゃんには当たれんしね。泣くの仕事ですから。

でも夜泣き防止の為に毎日25時頃に一回起こしてミルクとオムツを替えるのが1日の締めくくりなのに、今日はそんなんだったから起きやしない。
若干イラッとしたわ。
しかもさっき迄お腹空いてパクパクしてたからミルクまで作っちゃったのに。

それがマタニティーブルーのスイッチを入れたみたいで。


それだけじゃないんだけど
拍車をかけるように今日の出来事が思い出されて…。



今日は夫しゃんは子峰家のお盆行事で子峰の実家に帰ってくれていたから1人で子守り。

夜は帰宅中の夫しゃんと電話。喧嘩を売ったつもりはなかったのだけど口喧嘩。
…苛立たせてしまったみたい。

でも私にだって言い分はある。
だって人殺し扱いするんだもん。
そりゃ確かに赤ちゃんおろそうとしてたけど経済がしっかりしてないから、そう言っただけなのに。現実問題子供を育てるにはお金じゃん。

そして現実問題うちは経済が不安定。

経済は不安定だけど普段あまりそういった事を夫しゃんに言わないのは本人が一番わかってて転職を一生懸命探して頑張ってるから。それにまだ京ちゃんも赤ちゃんだからあと2年くらいそんなにお金かからないし焦らなくても大丈夫だから。今度こそ失敗しないで後悔しないように自分がやりたい仕事に着いてほしいから。
なのに投げ遣りで就職するとか言うし。しかも運ちゃんだよ?危険過ぎる。
そんな危ない仕事して夫しゃん死んだら私はいったい何なのさ?ってなるじゃん。嫁にも行って子供も産んだのに未亡人って。嫌過ぎる。

そんなんで今日は私の虫の居所も悪かったんだ↓↓↓

結局夫しゃんには両親がいて全般的に手伝ってくれてるからこうして日々を過ごしているけど、私としてはそんなの肩身が狭いだけなんだよ。
人の親の家で、旦那の親のお金で世話になってるんだから。

自分が今動けていない、ここ数年は働けないだけに迷惑掛けてるんだろぅな…と思うと気持ちのやり場が無い。

なのに私の気持ちは曖昧で。

退院してきて約二週間。
家事全般はお義母さんと夫しゃんが助けてくれてる。
しかしそろそろお義母さんは何かを手伝って欲しい様子でちょっとした事を頼んでくる。
体が元気なら何とも思わない一言なのに、ちょっと辛い。でも「はい」と笑顔で言ってやるしかない。家族だけど他人だから気をつかわない訳にはいかない。まして嫁だもの。お姑さんとは仲良くしたいだけに頑張るよね。

だからこう弱ってると
ママが生きてたらなとフと思ってしまって。

初産後の私が動かなくていいように先読みをしてバリバリ私の身の回りの事を何もかもやってくれて、初孫になる京ちゃんを私から取り上げるくらいの勢いで面倒みてくれてたんだろうな…って思ってしまう自分が居る。
まだまだ私も精神面が子供なんだなって痛感しちゃう。夫しゃんと京ちゃんの為に今後強くなって頑張らなきゃなのに。


話は口喧嘩のところまで戻るけど、
そんなんで帰ってきた夫しゃんにはシカトされ気味で。喧嘩したって大好きだし、むちゃくちゃ辛いんですけど。夫しゃんが唯一より所なのに…なんでそんな態度なの?

今は疲れて完全に寝ちゃってるけどベッドの範囲を全部とられちゃってるし。
私はこの人のいったい何なんだ?つか寝れないじゃん。

でもさ、本当に疲れたんだよね…。
朝早くから余所の実家(子峰家)に1人で行って、慣れないお盆の行事済ませて来てるんだもん。
気疲れしてきたんだろうなぁ…ご苦労様。そして有り難う。






きっと今日は寝れない1日なんだよね。
そういう日なんだよ!
うん!!

そう思わなきゃ
この涙はきっと止まらない。



しかしどこで寝ようかな…(苦笑)

頭痛いなぁ…(笑)

恐るべし、マタニティーブルー。

マタニティーじゃないか。
ママニティーブルー(爆)
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]