忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当日学生だった私はストーリーが理解できず途中から観なくなってしまったエヴァ。

そして新しく今映画もやっている訳で、再びエヴァが気になりだしていたところ、知り合いがDVDを貸してくれました。

あれ?
こんな重いストーリーでしたっけ?おまけに残酷。映像グロい。思わず目をそらしてしまいました(汗)

てか、やっぱり途中から混乱。う~ん…やっぱちょっと解りづらかったですが、何とか自分なりに理解。



はぁ…シンジ君……、もっとポジティブに。
と、思いますが、それじゃシンジ君の魅力が無くなっちゃいますね(笑)
PR
 CGアニメです☆
 タイトル通りでちょいホラーですが、全然怖くないのでお子様と一緒観れる感じです。
 話はうまくまとまっているので、普通に面白かったです(o^o^o)
 えっと…
あの… なんと言うか…
ぉ馬鹿なタイ映画でした!
 とりあえず、くだらない感じすぎて、時々、不意を突かれて笑っちゃいました(笑)
 
 てか、ディックって…
(ごにょごにょ)な意味だったんですね~(///);
友人から聞いて初めて知りました(汗)あはは('ω');
 
 あ。テレビで子供少子化の話がやっていたのですが、40代過ぎても童貞の人がいるのが原因の一つらしいです。でも一割らしいのですけどネ。どんだけぇ~(>_<)
魔法使いになりたい人が沢山いるみたいです(^^ゞ
 タイの映画です。
 バレーボールのスポコン・コメディなストーリー。なのですが、選手の人がオカマで、監督がオナベという変な配役。
岩尾さん(芸人)にそっくりな3兄弟(いゃ、姉妹かな?)や、その他に照英さん(俳優)や、波田陽区さん(芸人)や、韓流スター風に似たタイの俳優さん達が出てきて面白かったです☆
 ちなみに、この話は本当にあったらしく、ノンフィクションなんですょ(^_^)
 早速、借りてきました。
 
そして、やっぱり…
重っっっ( ̄□ ̄;)!!

TV版は、これより重たかったんだ。と、思うと観てなくてよかったです(汗)

 本当、タイトル通り、松子さんの一生を描いた話でした。
舞台は昭和40年代のバブル期。と言う事で、お金だの、風俗だの、ヤクザだのって色々ドロドロ。昼ドラ以上(☆_☆;)
松子さんの恋愛を基に繰り広げられていくので…濡れ場がよく出てきてましたが、コミカルテイストで何だかHくない感じが良かったです。また、ミュージカルっぽく、ディズニー映画の様なところもあり、重いドロドロのストーリーなはずなのに何だか面白い。
てか、松子さんは幸せが訪れると同時に不幸も訪れる人らしくて…「人生が終わった」という台詞が何度も出てきました。男運がまったく無く、好んだ男には流されやすい性格で、最悪な人だと思いました。が、誰よりも優しい気持ちの持ち主で、素直で真っすぐな人なんです。
バブル期を過ごした女性って、こんな人が多かったんだろうなぁ?と思いつつ、最後迄とことんドロドロなストーリーを、友達とつべこべツッコミながら観てました。
 心に残った言葉は、  「人間の価値って、人に何をしてもらったか。じゃなくて、人に何をしてあげたか。だと思う」
はい。名言。ごもっとも。

 そして、役者さんは相変わらず個性的な俳優さんばかり。何気に芸人さんや歌手の方が沢山出ていて良かったですヨ☆(光浦さんの相方の大久保さんとか、アーティストのAIさんとか出てました。)
 暗い話なので、思いの外オススメでは無いのですが、俳優さん達は観て頂きたいです!役柄がハマってます!(ゴリさんのパンクロッカーな役が似合ってました★)

 実はめちゃめちゃ好きな作品で何回も見てます(^^ゞ
 土屋さんの役柄が似合いすぎ。深田さんも可愛い。てか、出てる俳優さん達が個性的過ぎて本当素敵っ!
展開やストーリーテンポも面白いし、
元気が無い日や落ち込んでる日は、何故か下妻物語を観てしまう‥子峰でした(>_<)ゞ
 
 あ、監督さんが一緒な映画版の「嫌われ松子の一生(でしたっけ?)」も観てみたいです☆
ドラマ版は重過ぎだと聞いてますが、映画版は下妻のように面白テンポと聞いてます。今度、ツタヤに借りに行ってみよぅかな~(^^)
 とある方から貸して頂いたDVD。ドラマとサントラが入った2枚組。
何年か前の自主制作アクションムービーで、刑事・車が大好きな素人集団で作った作品らしいです。
 ドラマは真面目でありがちな、やはり刑事といえばこんなイメージでしょ?と言ったストレートな感じ。演技は…(^ω^;。しかしアクションが凄い!こんなの素人さんが作れちゃうの!?と驚きました。
 サントラでは、主題のアウトロウが子峰は気に入りました(^O^)Just only one life. ready to go~♪♪な歌い出し。歌ってるVoさんの声は林原めぐみさんっ似で、聴きやすかったです。
ほかのサントラもしっかり作られてると思います。もちろんデカ風。
 作品としてみたら、ちゃんとした出来上がりになってると思います。
おそるべし、素人の大人。
熱いょ… このDVD☆☆☆
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]