忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57]  [55]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 早速、借りてきました。
 
そして、やっぱり…
重っっっ( ̄□ ̄;)!!

TV版は、これより重たかったんだ。と、思うと観てなくてよかったです(汗)

 本当、タイトル通り、松子さんの一生を描いた話でした。
舞台は昭和40年代のバブル期。と言う事で、お金だの、風俗だの、ヤクザだのって色々ドロドロ。昼ドラ以上(☆_☆;)
松子さんの恋愛を基に繰り広げられていくので…濡れ場がよく出てきてましたが、コミカルテイストで何だかHくない感じが良かったです。また、ミュージカルっぽく、ディズニー映画の様なところもあり、重いドロドロのストーリーなはずなのに何だか面白い。
てか、松子さんは幸せが訪れると同時に不幸も訪れる人らしくて…「人生が終わった」という台詞が何度も出てきました。男運がまったく無く、好んだ男には流されやすい性格で、最悪な人だと思いました。が、誰よりも優しい気持ちの持ち主で、素直で真っすぐな人なんです。
バブル期を過ごした女性って、こんな人が多かったんだろうなぁ?と思いつつ、最後迄とことんドロドロなストーリーを、友達とつべこべツッコミながら観てました。
 心に残った言葉は、  「人間の価値って、人に何をしてもらったか。じゃなくて、人に何をしてあげたか。だと思う」
はい。名言。ごもっとも。

 そして、役者さんは相変わらず個性的な俳優さんばかり。何気に芸人さんや歌手の方が沢山出ていて良かったですヨ☆(光浦さんの相方の大久保さんとか、アーティストのAIさんとか出てました。)
 暗い話なので、思いの外オススメでは無いのですが、俳優さん達は観て頂きたいです!役柄がハマってます!(ゴリさんのパンクロッカーな役が似合ってました★)

PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]