忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[206]  [209]  [208]  [207]  [203]  [205]  [204]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサクールの方のお家にお邪魔しにいきました。

新しいところだと、らきすた、ハルヒ、アリア、ひぐらし、
古いところだと、爆裂ハンター、ナデシコ、アイドルえり子、
などBGMを流してもいながら、新刊の作業をしました。

サクールの方に編集は殆ど任せ、自分はおまけ程度にまったり描き下ろし~とか考えていたのですが、フォトショップは使いこなせないとの事で、急遽自分に編集が回ってきた訳ですが。
いやいや、私は背景編集なんて今まで自分でしたことがなく、慌てて兄(あに)様にお助け愛の手を~…連絡。兄様から電話をもらい作業をしながら進めつつ一通りの流れを習い、何とかレイヤーに背景を貼りつける作業が出来ました。お陰様で背景の編集作業を覚えることが出来ました☆

その間サクールの方は、私の死にかけパソコンに命を吹き込もうと頑張ってくれていました(汗)
今年の2月頃でしょうか?パソコンが起動をしなくなってしまいパソコンを触れる知人に検査して頂いたのですが、その時初期化にされてしまい、ディスク、音の機能まで消されてしまったのです。
その事をサクールの方にお話したところ、何とかしてくれようと頑張ってくれていたのです。
結局、一から機能を自分で作っていくパソコンだと判明。面倒臭いので機能が入ってるディスクを買ってインストールする事になりました。

さ。そして、その後、イラストに文字を入れ試しにプリントをしてもらい、本日の同人作業終了。
イラスト完成です。


時間も22時近かったので、とりあえずサクールの方の家を出てマックで晩御飯。
只今、夜は100円サービス券が付いてくるみたいです。最近ハンバーガーは2個にしていましたが、今日だけ3個目~♪

25日の打ち合わせと冬コミの話をしつつ、本日ミーティングも終了。


明日は小学校の頃からの友人と遊ぶ予定でしたが、私の疲労のため延期にしてもらっちゃいましたm(__)m
残念ですが、明後日はお仕事もあるので体調を崩していられないのです。
ごめんね…゜。(p>△



あ、缶はサクールの方がくれました。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]