忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[486]  [487]  [585]  [484]  [543]  [482]  [480]  [542]  [481]  [539]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7時に起床。
8時15分に自宅を出発。
8時50分に職場に着き、
9時~18時まで流れ作業(休憩は1時間)。
19時間帰宅。

なんて普通な1日。普通ってこうなんだな、って久しぶりに実感。
2年前の自分の生活リズムを思い出しました。こうだったなぁ…と。


派遣で出勤するのは初めてなのでドキドキでした。
しかし、今回の所は大変。作業がじゃなくて、パートさんが。
2年前の職場にも派遣の人が来たりしてましたが、あんな冷たい扱いをする場所ではなかったので、一人でショックを受けました。
こっちから挨拶をしても挨拶すらしてくれない。何、この会社。ム・カ・ツ・ク!
お局様のパートさんがそれぞれ自分勝手なコトしか言わない。しかもウルサイおば様ほど、手が遅い。言うコト言うならちゃんと教えて!そして口だけじゃなくて手を動かして。と心の中で思いながら、自分もこうなっていくのかなぁ、と思いつつ(笑)こういうおば様にならないように気を付けなきゃね☆
でも今は派遣になった身なので、笑顔で頑張ってきました。返事も「はい」のみで。
あと5日間行けば此処は終わるし、時給もぼちぼちなので割り切って頑張ります!


2年前のあの職場は、上司もパートさんも好きでした。上司があまりカリカリしてる職場じゃなかったので、皆そこそこ仲良しさん。


過ぎたコトだから振り返らず、比べずに、今の派遣の仕事を頑張りたいと思います☆



帰宅して晩御飯をたべ、確定申告のまとめ。
数字嫌い…、計算嫌ぁ…。
疲れに拍車がかかって睡魔が。
でも今日中にまとめあげなきゃ。



明日はママの三回忌。
親戚がくるのでドタバタするんだろうなぁ…。

はぁ、ゆっくりしたいです。



しっかし、身体中が痛いです。
自転車ってあんなに太ももにくるんだ(焦)
作業のせいで腕も痛いし、指先は油分を奪われズタズタだし…自分、どんだけ衰えてんだろう(悲)

そうそう、
今日箱詰めしてたの、
「to Heart2」のキャンペーン特典のヤツでした(笑)
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
確かに肉体労働の方が精神的には楽だよ。
絶対「対 人」より「対 物」の方が余計な煩わしさが無くて全然良いよ。
まぁ仕事である以上は人間と接して絡むのは必須だけどね(苦笑)
皆が皆お互いに思いやり持って接してくれればきっと楽しい職場になるんだろうけどねぇ・・・。
なかなか理想と現実は違うよね(苦笑)
まぁ俺は思いやりは常日頃心掛けているけどね。
弥勒 2008/02/24(Sun)18:34:23 +EDIT+
こにゃにちは☆
その心掛けが大切です(^^)v
【2008/02/27 01:31】
お疲れ様
派遣の仕事って工場勤務だったんだぁ…てっきりサービス業関係かと思ってたよ。肉体労働大変でしょ?でも、たまには体動かすのも必要だからね!自転車しんどいかぁ(笑)しかし、人間関係が良くないみたいだね(苦笑)まぁ何処へ行っても自分とウマが合わない人っているからね(--;)もう暫くの辛抱だよ!頑張ってねp(^-^)qでも無理だけはしないでね?体調崩しちゃったら元も子もないからさ!
弥勒 2008/02/24(Sun)17:27:10 +EDIT+
お疲れ様ですm(__)m
サービス業関係より肉体労働の方が気は楽ですよ~♪
でもどちらにしろ人間関係が大切です(苦笑)互いに思いやりをもって接してれば楽しくなると思いませんか?



【2008/02/24 18:23】
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]