忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[902]  [942]  [895]  [896]  [893]  [892]  [891]  [889]  [887]  [888]  [886
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[15日]

今日はウォールドディズニーの命日。
…だったはず(´`)ゞ

なんかまったり家事して、夕方面会にいって。
いつもな感じ。

夜はサークルの相方さんが地元までわざわざ来てくれて、お茶しました☆
新刊のストーリーの話をしたり、ダメになってしまった私のパソコンを渡したり…。前にだいぶ直して頂いたのですが、まだ音の機能が使えなくて。次こそは完治で帰ってくるに違いないです(期待)♪

23時帰宅。



[16日]

日中、ダラダラと家事。

本日は、明日、爺様がリハビリ専門医に移転をする為、移転先の病院の相談員さんと夕方面談。15時~16時くらいかと思っていたのですが、一緒に話を聞きに行くパパさんが待てど暮らせど、16時を過ぎてもお仕事から帰ってこない。はれ?16時半に帰宅してきました。面談時間をちゃんと聞いたら17時半からだと言う。えぇ(οдО;)遅っ。しかし直ぐに電話をしてくれ、早めに病院へ向かいました。
17時面談。色々話を聞きました。どんなリハビリをするかとか、最長半年迄しかリハビリを受けれないとか、介護保険は申請をしないと使えないとか。
「今後どうしたい?」のとか。←に関してはトイレさえ自分で出来るようになれば、車椅子でもいいので戻って来てほしいと伝えました。少なくともリフォームは考えていますし、お風呂は介護師さんに任せようと思ってます。後は、私が車椅子からベッドやトイレの移動を覚えれば普通に生活が出来ると思っています。

18時半、帰宅。
今日はパパの弟さんがくるので、婆様は張り切って夕飯の支度をしていてくれて助かりました。
誰か来るとなると人目を気にする人なので、それが気力となり動きだします。誰か毎日来ていてくれたら淋しくないだろうし、ボケ街道まっしぐらにならなくてすむのですが…。パパと私の心配も減ります。もう82歳ですが、まだ82歳です。健康ですので、もっと生きる気力を持って自分の趣味とか楽しんで欲しいです。

19時、S氏とトラベル会社に行って、支払いをしてきました。少しハニーズに寄ったら、何と、ドクロ柄のハイネックの服を発見。迷わず全種類GETです(笑)ハニーズって結構ドクロ柄を仕入れてくれるのょね♪
その後はカラオケに移動。24時までのフリータイムだったので、その時間まで唄ってました☆

24時半帰宅。



[17日]

ナヲ姉さん!おめでとう☆
マキシマムザホルモンのドラムのナヲちゃんが入籍したみたいです。めでてぇですぅ(*´ω`*)!!

そんな情報を友人から聞き、起床。
起きて一階にいったらパパさんの弟さんがお着替え中で、とりあえず挨拶をして二人して爆笑。

12時半、移転するのに準備があるので早めに病院に行き、仕度。

13時半、介護タクシーに乗り移転先の病院に移動。
救急車やパトカーは乗った事がありましたが、介護タクシーは初めて。ボランティアしていたころも介護タクシーは乗った事が無かったので貴重な体験をしました。
爺様は久しぶりに外の景色や外の空気を吸って、目がキラキラとしていました。こっちも久しぶり見ました、そんな目。

キラキラ…と言えば、今日はディズニーに行く予定だったなぁ(泣)仕方ない。来年。

一通り手続きや検査が終わり、帰宅。

今夜は出前。

17時半、弟さんを駅まで送りにパパと一緒に出掛けました。運転は私。パパもう呑んじゃったし(汗)

買い出しをしつつ帰宅。

19時だというのに婆様は布団の中(早っっ)
部屋中の電気まで消してるし( ̄□ ̄;)陰気臭!!

とりあえず、また婆様が寝付くまでリビングに居ました。



[18日]

10時起床。

今日は基本、買い出し。
爺様のパジャマや下着、ラジオデッキを買いに出かけました。
帰宅後、パジャマの丈直し。

夕方は面会にいきつつ、
踊りの稽古に向かいました。
今日は合い舞踊(組み踊り)の相手の方と初めて合わせて踊りました。
本舞台が楽しみになってきました♪

21時帰宅。

24時就寝。



[19日]

今日は治療に行ってきました。
夜は面会に行って、いつも通りな1日でした。



[20日]

今日の夜は今年最後の「大塚愛同盟定例集会」があったのですが、パパさんが忘年会で、婆様を一人にするわけにも行かなく欠席。先月も欠席したので…本当は参加したかったぁ(泣)

日中~夕方はいつも通り、家事と面会。



[21日]

特にすることがなく、部屋の片付けをしていました。
とは言え、勿論面会は行きました。

夜はまた同人作業に入りました。





何か、アレですね。毎日似たような生活。つまらないです。
忙しくても家事なんてたかが知れてますし、ボケちゃいそう…。
婆様のことはやっぱり好きになれないし。


はぁ…(ため息)↓↓↓







今回、画像を撮り忘れすぎて少なっ…( ̄□ ̄;)
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]