忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[318]  [307]  [317]  [306]  [305]  [282]  [304]  [303]  [314]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵なバトン、発見。
早速、紙に書き写して…メールに打ち変えて。
回ってこないバトンはコピとか出来ないのがシンドイですなぁ…。





2007年を振り返るLIVEバトン

-ライブ編-


・今年最も印象に残ったライブベスト5(バンド名/日にち/会場名)

1、Dir 12月25日
新木場スタジオコースト
京さんが珍しく笑顔でMCをしてくれて感動しました。

2、Dir 12月6日
横浜ブリッツ
久ぶりに2階席で上手側だったので新鮮でした。

3、LINKIN 11月23日
さいたまスーパーアリーナ
Dirが海外バンドの前座で出ました。席は舞台から凄く離れていたけど、この日は「やっぱり私はDirを見るのが生き甲斐なんだな…」と久々にそんな気持ちになったのを覚えてます。

4、Dir 12月22日
Zepp東京
V時代の懐かしい曲をまったりとアイコンタクトをとりながら演奏してくれたのがレア過ぎて嬉しかったです。

5、Dir 3月30日
NHKホール
遠くもなく近くもないほぼ中央辺りの席で、メンバー、観客の全体がゆっくり観れて良かったです。


・今年最も整番が良かったライブベスト5(バンド名/日にち/会場名/整理番号)

1、Dir 12月6日
横浜ブリッツ
2階 R席 3番

2、Dir 9月13日
クラブチッタ川崎
スタンディング 110番

3、Dir 5月1日
Zepp東京
スタンディング 177番

4、Dir 4月30日
Zepp東京
スタンディング 488番

5、Dir 10月20日
Zepp札幌
スタンディング 495番


・今年最も印象に残ったMCベスト5

1、京さん→今日で今年120回目のライブや。そのうち99回目海外。いつもなツアーが終わる頃、次のツアーが決っての繰り返しでな、いつ終わるねん…って思うねんな(笑)でも、あれや、今日が最後だと思うと悲しいな(笑)来年のツアーはまだ決まってないねん。だいぶ先や。でもその間最強のアルバム作って帰ってくるから、待ってろや☆

2、京さん→お前等こんな日なのに、此処におって暇なんか?(笑)くそったれメリークリスマス!また来年な☆

3、京さん→まだまだイけっかぁ?そんなもんじゃないだろー!?

4、京さん→ラ・ス・ト~ォ!!

5、曲の間の、京さんのお経。

DirにはMCなんてめったに無いので、1と2以外は煽りのセリフで。


・今年最も嬉しかったライブ中の出来事ベスト5

1、堕威さんのピックゲット。

2、メンバーからの水しぶき(別名「汁」)がかかった時。

3、メンバーと目が合ったのではないかと思われた時。

4、ライブ中、ファンの子に助けてもらった時。

5、ライブ後、ファンの子と会話を交わせた時。


・ライブの前後に起こったアクシデントは?

前→チケットを何処かにはさんでパっと見付からない時。

後→厚底ブーツの底が突然モゲた(笑)


・今年参戦したライブの回数は?

19回(+2回)


・遠征した回数は?

関東以外なら1回。北海道まで行きました。


・今年通った又はライブ参戦したバンドは?

Dir→19回通った(自称3流追っかけなので関東内は絶対に行きます。ちなみに3流なので入出待ちなんかもしません。笑)
インディーズバンド→2回参戦。


・ぶっちゃけライブにいくら位費やした?

少なくともチケット代だけで約10万以上。その他に、交通費、食事代、遠征での宿費、グッズ代、などがかかります。
こんなに使ってたんだ…と自分もビックリです(凄)


・つまんなかったライブは?

コレといってないです。
演奏がうまかろうと、へただろうと、人前に立てる人は尊敬します。まず、基本的に度胸がないと出来ませんからね。


・今年一番行った箱又はホールは?

ダントツで新木場スタジオコースト。


・ライブ中にゲットした戦利品は?

ピック、スティック。


・V系以外のライブ又はコンサートは行った?

KAT-TUN(笑)
赤西仁くんが格好よかった!


・ライブに参戦していく中なにか変わったことは?(本命麺が変わったなど)

う~ん…今まで京さんが好きだったのに、気付いたら堕威さんが京さんと同じくらい好きになってました。
後は、年々自分の体かお婆ちゃんになりつつありますね(悲)


・今年最後のライブは?

12月25日、新木場スタジオコーストでDir en grey。追加公演。


・来年一番最初のライブは?

未定。
Dirメンバーは、地下活動に入るみたいです。



-バンド編-


・今年ハマったバンドは?
マキシマムザホルモン


・逆に今年安置になった又は上がったバンドは?

基本、Dirにしか興味が無いので、その辺は関係ないです。


・インスト行った?
インストって、インストルメンタルの略?
行ってません。


・バンドにまつわるショックな出来事

Dirは宗教的とか言われているバンドなだけあり、自己中のドが過ぎるファンが今だにいます。
アンピン隊(?)、喧嘩。
最近は男性のファンが増えてきたせいか、ライブ中に痴漢もあるらしい。


・今年自分の中で一番熱かったバンド

Dir en grey。


・今年自分のなかで一番熱かった麺

堕威さん。


・麺の萌えた発言又は行動

演奏中のタイミング合わせのメンバー同士でアイコンタクト☆


・今年麺に貢いだ物で一番高かった物は

貢いだりは一切しません。が、最近はプレゼントもあげなくなりました。
昔、おっぱいボールとか、俺様専用と書いてある便座カバーなどを、プレゼントしたことがあります。何かギャグネタ風の物ばかりを探してはプレゼントをしてました(笑)





メンバー、スタッフさん、ファンの人達、今年もお疲れ様でした。
来年もツアーが始まったら、思う存分、迷惑をかけない程度に楽しみたいと思います♪
あ!スタッフさんへ。チラシは沢山刷っといて下さいね。ライブ後に貰えないと、普通にテンション下がって半切れしますので(笑)
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ~(・∀・)
今年もDirのLIVE関係やら遊びやら色々とお疲れ様&ありがとでした~(*^_^*)

体調は良くなったかな?無理しないようにね!

来年も色々と迷惑をかけるだろうけど宜しくね☆


よいお年を~(*・∀・)ノ
「S」 2007/12/31(Mon)21:38:27 +EDIT+
おつ~(・∀・)
こちらこそ、ありがとでした~(*^∪^*)

体調は、声だけアカン!年明けるのにねぇ(笑)

来年も色々と宜しくね☆
よいお年を~(o>ω
【2008/01/01 00:37】
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]