忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[188]  [189]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [178]  [177]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~あ…
今週は面倒臭い週でしたね(笑)

今日は「免許証更新(初回)」をする為、鴻巣へ出掛けてきました。
本当は早起きをして午前の部で受付する予定でしたが朝方起きれず、午後の部になってしまいました゜。(>∧<)。

とりあえず車で出発!ナビを頼りに鴻巣へ…。
今回も一度、道を間違えて遠回りをしました。やはり方向音痴炸裂☆
しかし(↑)そんなの予測範囲内です(笑)と、言う訳で、ちゃんと午後の部の受付に間に合う感じで余裕で到着(^^)v

まず免許センターに入って右方に向う。

1「複写」の受付。
証紙を貼る紙(古、免許のコピー付き)を受け取り、名前や住所など記入。

次、1の隣にある受付。
2「安全協会」にて証紙を提出。何やら切手のようなものを貼ってもらいました。

そして1と2の奥に進み
3「視力検査」。

4「申請書申込(?)」
※この辺から記憶が曖昧です。
あっちこっち、センター内を歩かされるので良い運動になります(笑)

5「写真撮影」
カラーコンタクトをしてないのに、また注意をされ(怒)仮免時代から毎回かい(`□´)自然色だっつの!

その後、「講習」
2時間の講習を受けた後、その場で新免許交付。


という流れ。

講習が一番疲れました。大切な事をおさらいしてるのは分かっているのですが、退屈でした。
おまけに窓際の席で途中から寒くて…(≧w≦)


また1時間半かけて地元に向かい。

帰る途中、行きつけの着物屋さんの前を通るので立ち寄ってみました。
本日、展示会。
「まゆ」から作った究極の極細絹糸を織り込んだ着物の展示会です。
その着物を3回ほどとっかえひっかえ着付けてもらい…着た感触を楽しんできました。
ついでに、ずっと預けてあった大量の着物を車の後座席に乗せてもらいました。

お腹も空いたので、外食して帰ることにしました。
友人を突然呼び出してみたり…(;´ω`)来てくれるかな? 来てくれました。お陰で楽しい夕食を過ごせました。ありがとぅ☆

友人を家まで送り、24時過ぎ帰宅。

久しぶりにパパさんにぉ説教をされ、凹みながら寝についたのは言う迄もない(笑)
ぃゃ、車で鴻巣まで行った事を心配していたみたいで。帰りが遅くなる事は言っておいたのですが、一度も連絡を入れなかったので私が悪いのですけど~。



さて、寝ましょ…(´`)



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]