忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[708]  [712]  [707]  [704]  [702]  [683]  [703]  [705]  [728]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩乃音葉。20歳。

随分長いモテ期見舞われている。
もう一年以上も経つ。


この期間で何人の者人から告白をされたんだろ?う~ん…5人くらい?合コンの人数合わせとかで、たまぁに参加してたし。

いま思えば、怖いくせに「彼氏が欲しいっ!」って気持ちだけで、だいぶ無理して動いていたな(笑)友達が上手くカバーしてくれてたり、自分でも何気なくガードして乗り切ってた。

そして、ちゃんと付き合ったのは2人。
合コンで知り合った訳ではなく、友人から教えてもらった出会い系サイトで知り合った人。


18歳半ばは横浜の32歳の人は半年くらい付き合ってみた。絵を描く人だった。
19歳前半は春日部方面の26歳の人と3ヵ月くらい付き合ってみた。建築士を目指してる人だった。

2人の共通点は、真面目で優しかった。

あと、私と付き合うからには知っておいてもらわなくてはいけない『男性恐怖症』のこと。仲の良い女の子の友達しか知らない、この事情。

それを伝えた時、2人とも大人だったから普通に受け入れてくれた。だからまるで壊れやすいガラスの人形の様な接し方をされた。
キスなんてしない。手しか繋がない。
でもやっぱり1ヵ月を過ぎた頃、求められる男女の関係。無理にきまってんじゃん!

結局話し合っても、3ヵ月~半年位しか続かない。
自分に原因があると判ってはいる。でも、それ以上の事を求められても前に進めないんだよ。その気持ちを理解してくれない人とは、まず会うことすら無理になるんだよ。





そして、今。

もう、いいや!

最近はそう思う。男性と付き合うのがこんなにシンドイなら、彼氏なんかいらん。

最終的にたどり着く、正直な思い。





でもさ、今更気付いたことがあるんだ。

この、積み重ねの「恋愛ごっこ」みたいな日々は私を大きく変えてくれたと思う。

少なくとも、今、悪い男性しかいない!なんて思ってはいない。
ちゃんと真面目で優しい男性も居ることが分かった。



それだけでも、このモテ期は何かを得る切っ掛けになったと思う。



疲れたから、今は休憩しよう。
また歩み出したくなったら歩きだそう。



そして、その2人に感謝…かな。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]