忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [432]  [433]  [430]  [434]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピヨピヨ、お届けものです(^∪^)

本日、友人からほぼ大人になったヒナをいただき、知り合いのおば様のところへお届けしに神奈川に来ています☆

ついでに6日まで泊まろうかと…(笑)


子供がいない夫婦なんです。私は3歳のころからお世話になっています。
毎年、半年に一回は顔を出して、そのままノリでお泊りしています。


ちなみにインコの名前は「紅(あか)」と「白(しろ)」。
私がつけました。
紅白ってあまりにもいい加減に決めたように思いでしょうが、最初は白黒だったんですよ!パンクカラーと思いながら結構気に入っていたのですが、よく考えると縁起が悪いというわけで紅白(笑)
ちなみに、でぃるの姉妹です。

さて、今後、どのように成長していくのかなぁ。
可愛い…。持って帰りたいくらいです、この二匹。
仲むつまじくて見てるだけで癒えます(*^_^*)


今、でぃるは何してるのかなぁ(´∀`)?いい子ちゃんしてるといいのだけど。

微妙にやんちゃさんに育っちゃったので、でぃるは☆
あとかなりの嫉妬焼きさん(笑)携帯と手帳とDSがでぃるのライバル。私が毎日触っているモノに歯向かっていくんですよ(笑)その姿がまたキュート♪



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嫉妬
妬かれたいですなぁ……
うちの犬は聞き分けが良すぎじゃ☆
懐いてくれてるのはうれしいが……
たっちゃん 2008/02/06(Wed)00:17:18 +EDIT+
わんちゃんはそうだよね(汗)
でも、多分、たっちゃんに恋人が出来て、相手の子が自分に優しくなかったら、そのうち妬いてくれるかもよ?
【2008/02/06 10:01】
無題
インコって可愛いですね あたしはイヌとネコしか飼った事ないけど、昔付き合ってた男が飼ってましたね~ 最後はネコに食べられたらしいけど…
今住んでる家にはメジロが餌を食べに来るんですよ たまにホウジロって頬が白い鳥も見る事出来るかな 主人の親は昔メジロを飼ってたって聞いたけど あたしも飼ってみた~~~~い
ママ(^^)v 2008/02/05(Tue)09:21:29 +EDIT+
あ…
うちも、飼ってた数珠鳩を拾ってきたばかりのニャンちゃんに食べられちゃったことがあります(焦)
学校から帰ったらポッポがいなくてママに聞いたら、そう言われました(汗)

目白も飼ったことあるけど…中々落ち着きが無くて大変だった憶えが(笑)
今は飼っちゃいけない鳥なんだよね?


ママさんのところのニャンちゃんは可愛かったよね~☆元気にしてる?

クッキー君もやんちゃ犬だけど可愛かったわ~(*^_^*)この間かっくんと一緒にお昼寝してた画像、見にくかったけど萌殺しされました(*´Д`)ハァハァ
【2008/02/05 09:35】
お疲れ様です(^o^)/
今日は寒い中、こっちの方まで来て頂いて申し訳なかったですm(__)m

早速、写真を撮ったのだね♪
相変わらずこの2羽は仲が良いね☆
前回は、でぃるちゃんと私の家で飼っているピッピ(兄…かも?)を引き離してしまったから、可哀想だったけれどでも、今回は一緒だから良かったと思いますo(^-^)o

紅ちゃん、白ちゃん、
お幸せにね\(^O^)/
Y氏 2008/02/04(Mon)23:22:47 +EDIT+
お!やっとブログに来てくれたね♪
有り難うm(__)m

うん。可愛くて撮りまくっちゃった♪
てか、でぃると違って、紅と白は本当にチキンで一緒にくっついて歩いてて可愛いのっ(≧ω≦)

ありがとうね☆
【2008/02/05 08:40】
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]