忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[41]  [38]  [37]  [34]  [33]  [40]  [31]  [32]  [36]  [39]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最初に今日はいつも以上に長文になると思われるので、覚悟して読んで下さいね(^^ゞ汗。
 今年のテーマは「自分の人生を変えた人」「自分の人生が変わった時」、確かこんなテーマだったと思います。
 皆様はどんな想いで24時間TVを見ていましたか?
自分の人生を変えた人って誰ですか?自分の人生が変わった時って、いつですか?
 私は母が亡くなった時。1年6ヵ月前になりますかね…。人生いきてて、いじめや裏切りを経験するより痛くて辛かったです。厳し過ぎて口うるさくてウザったかった母でしたけど、家族の仲では互いに頼り解り合えてた一番身近な存在の母が亡くなった時。
生きててくれてる間って想像もつかないんですよね、親が亡くなるって感覚と、その時の気持ち。いつか亡くなるのを解っていて、覚悟をしていても。
その時の話をしだしたらソレこそ長くなるので、又いつか話す機会があれば話したいと思いますが…、
本当、人は字の如く、人に支えられてるんだなぁ…と実感した時でもありました。(字の如く、とか言うと何かクサイですけどね)
この経験がなかったら私は「接客業をしよう!」という気持ちは、まずなれなかったと思います。この時期があったからこそ、今の私がいます。
しかし、メイドさんになるとは思っていませんでしたけどね(爆)そして今の仕事を頑張れるのは、まわりの人間が私に優しく接してくれるからだと常に思っています。だから楽しいと思えるし頑張れるのです。そして充実を感じれるのかと思ってます。
家族も友達も仕事場の人もお客様も、これから出会う人も、人生を歩む上で大切な人達です。一緒に思い出を刻んでくれる人達です。だからいつも大好きって気持ちを忘れずに想って過ごしたいと思います。
 来年の24時間TVのテーマは何になるんでしょう?毎回、考えさせられるようなテーマなので…。
 
 そして、24時間TV・19日の感想なのですが、印象的に残ってるのは、
・一つの下半身しかない双子のお話。
・米美一さんのお話。
・千手観音。
・新庄さんとカンボジアの子供達のお話。
・欽ちゃんマラソン。
です。          
 ・一つの下半身しかない双子・
ベトナム戦争の後遺症で、そのカタチで産まれてきてしまった双子。凄く酷な人生だと思いました。その二人は手術によって切り離され、今は大人になっていましたが…、やはり映像を観ているのは切なかったです。そんな人生でも、人生だからこそ懸命に幸せの道を探して一日一日を大切に生きているのだと感じました。凄い偉いなと思いました。
戦争はもう無くていいです。たまにそんな話がニュースでありますが、オリンピックやスポーツ、音楽、同人業界の人達を見て下さい。国境を越えて仲良しさんじゃないですか。本心は皆、仲良しさんで居たいんです。…ですよね?
 ・米美一さんのお話・
米さんと言うと、もののけ姫か、ホ○と言うイメージしかなかったのですが、彼もまた大変な人生を幼い頃に歩んできたのだと思いました。
全身の骨が折れやすい病気だそうです。2千万(?)人に1人の率である病気。小柄なのもその病気のせいみたいです。
しかし色んな意味で半端ない覚悟をしてきてる米さんも凄いな、と思いました。
 ・千手観音・
21人のグループ。12人の女子と9人の男子だったけかナ?彼女達は耳が聞こえない人達です。音の揺れや呼吸を感じとって踊ってる集団グループです。
私が彼女達を知ったのは母が亡くなる何週間か前。何かのTV番組で初来日したと放送をしていたのです。その日、母に「これだけは忘れないでちゃんと観なさいよ!」と言われたのを覚えてます。母はダンスや踊りが大好きな人だったので。
それを生で見れると思いませんでした。鳥肌が立ちっぱなしな私は、母が後ろに居るんだと感じながら見ていました。
乱れがいっさい無く踊ってる彼女達を見てると耳が聞こえないなんて思えないくらい。貴重な人達を肉眼で見れてよかったです。
 ・新庄さんたカンボジアの子供達・
カンボジアの子供達の笑顔を取り戻せ。この素敵な企画が印象的でした。
もっと色んなタレントさんにそういう部分にたずさわって欲しいと思いました。華やかな業界人なだけに頑張って頂けたらと思いました。
ある意味ウルルンとかも良い番組ですよね。
 ・欽ちゃんのマラソン・
24時間TVと言えば、コレですよね!
実は会場内の8割り位がタッキー&翼さん目的で見に来られていた人達ばかりで、欽ちゃんは二の次・三の次って感じでしたが、欽ちゃんが武道館に入って着た時だけは、欽ちゃんカラーに会場内が自然に染まりました。完走の達成感の重みって凄いですね。私含め、感動泣き・貰い泣きしてる方が沢山居ました。
欽ちゃん、おめでとう。そしてお疲れ様でした。
 
 
 また、来年の24時間TVが楽しみです\(^O^)/
大体10月頃から次の走る人の訓練が始まります。誰が走るのでしょうね?    
 そして長文、お付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(__)m
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]