忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[582]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は遅番勤務でした。



てか…
セイ、セイ(≧ω≦)ノシ
せ~~~い!!!!!

奥さん聞いてっっ!
うちのお店、昨日で一周年むかえたのよ(嬉)
今日から2年目に入っちゃうわけよ(感動)





何か…

泣けますね…





最近はずっと、去年の今頃の事を思い出していたので。
今日と言う日が何となく待ち遠しかったのです。



何もかもが初めてだったなぁ…
飲食店の接客も、
メイドになることも、
キッチンに入るのも。

キッチンは直ぐに慣れたものの、飾り付けのセンスがなくて苦戦したぁ~(汗)
フロアに立ったら立ったで、緊張して「いらっしゃいませ」すら言いだせなかったなぁ…(恥)
メイドになれたのは嬉しかったのに、自分のキャラが解らなくて悩んでいた時期もあったし、接客も何かイマイチで必死だった気がします。
それでも出勤する日が凄く楽しみで…(*´ω`*)

他のスタッフさんと仲良くなれたのが嬉しかったですし、お客様に名前を覚えてもらって声をかけられたり、コミュニケーションノートに自分宛にコメントやイラストが書いてあるだけで凄く幸せになれたり…。

全てが懐かしく思います。

この時からの私の接客テーマは「ともかくお客様を放置にしない!」でした。
今も、今後も変わる事のないテーマ。
おばちゃんメイド紅葉ハニーは今後も頑張ってゆきますので、HONEY SHEEP共々、ハニー一同を宜しくお願い申し上げますm(__)m

何もかもが遅咲きな私ですが、今までの様に暖かい気持ちで見守って頂けたら光栄に思います。




一年間を通し、紅葉として伝えたかった気持ちを、この場をかりて失礼致しますm(__)m


●猫さんへ
当時、一番最初に紅葉ハニーのFANになってくれましたよね(笑)とても嬉しかったです。ありがとうございます。

●Jさんへ
最初は怖いイメージしかなくて、貴方が来客するたび緊張し、接客をすれば毎回テンパってドジってばかりでした(汗)でもそれをいつも笑い飛ばしてくれました(笑)そんな些細な心遣いかが嬉しかったです。ありがとうございました。

●描●●さんへ
いつも熱くて、気持ちの浮き沈みが激しくて、でも絵を描くのが好きで。何となく私と似てます(笑)貴方から頂いた言葉は心に刻み、イラストはいまも大切に飾ってあります。ありがとうございます。

●●●●ーさんへ
当時から何かと気をつかって頂き、優しく接して頂きました。図々しくもDVDの焼き回しを頼んだりした事もありましたよねぇ(笑)本当にスミマセンでしたm(__)mそして有り難うございました。

●●ロさんへ
貴方の物真似が非常にツボです(笑)見送った時あの名台詞を言ってもらうと、より一日の仕事がハッピーになりました。また赤い奴と戦って楽しませて下さい♪毎回、ありがとうございます。



※最も去年、紅葉がお世話になったお客様です(*^_^*)ありがとうございました。今年も宜しくお願いいたします。
※他にもお世話になったお客様は沢山いらっしゃいますが、コメントを控えさせて頂きました。申し訳ございません。そして、ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
苦労は嘘をつかない、努力は裏切ったりしない!だよね…
俺の最高の姿また見せたるよ!←(見たくないよね(笑))
雑草魂!!
コウジ・ゴッドスピ~ド 2008/04/22(Tue)21:18:35 +EDIT+
はい。
雑草魂!!

↑これ持ってる人って今は少ないから、素敵だと思います!
【2008/04/22 21:22】
一周年おめでとう(≧∀≦)
俺はてっきり最初からあのキャラのまんまかと思ってたけど色々と苦労があったんだね(>_<。)
一年間お疲れ様でした!そして二年目はよりいっせキャラに磨きをかけて皆のアイドル的存在になって下さいね☆
紅葉さんの一ファンの弥勒より(*^_^*)
P.S.追記に俺の名前と感謝の言葉が載ってない°・(ノД`)・°・
弥勒 2008/04/22(Tue)07:58:59 +EDIT+
ありがとっ☆
そうなの…。解らない世界に入ったものだから、どうしたらいいのか判らなくて(汗)作業はともかく、半年くらいキャラの事では悩んでたかなぁ…(^^ゞ
ほら!やっぱり自分も最初は一元さんのイメージしか持ってなかったの…。だからキャピった可愛い声とか、動きとかの方がいいのかな?って。
↑が全然無理で…(泣)
気付いたら今の裏表の無いお笑い担当キャラに…(笑)何やらドジっ子というキャラも定着しるらしいぃぃ(焦)
でもこのキャラで居れるのも、お客様が受け入れてくれたらだと思うんだ。じゃなかったらこの世界、もう辞めてたかもしれないもん。凄く感謝してるんだ。お客様とスタッフさんに…。

あのねぇ~(´ω`)もうアイドルって言う年頃じゃないのにぃ(泣)
でも庶民的アイドルを目指して、二年目も頑張ります☆とりあえず、どこにも居なさそうなメイドさんのキャラに今はなりたいんだっ♪
紅葉さんの応援、これからも宜しくね(*^∪^*)

P.S.追記にみっくんの名前と感謝の言葉が載ってなくて御免ねm(__)m
来年まで待っててね(笑)
主に、初期からずっとお世話になってるお客様なんです☆
【2008/04/22 08:57】
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]