忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[850]  [849]  [848]  [856]  [847]  [846]  [844]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごほ、ごほ…

何故か咳が止まらず、中々寝れなくて結局2時間くらいしか眠れてない子峰です。

今日は市民祭りだというのに、ひどいクマ。

6時に起床。
髪の毛をまずセット。
今日は珍しく髪の毛を全て上げてみました。でこっぱち丸出し。

7時半、朝食。

8時、メイク。
クマと疲れ切ってる顔をカバーすべく、ナチュラルメイクを意識しつつ実はファンデーションとコンシーラーで厚化粧(笑)

8時40分、昨日荷造りをした仕度の確認。

8時50分、自宅を出発。
珍しく自転車です。

雨がパラついてて心配でしたが、携帯で天気予報を調べたところ午後にかけて曇り。
これは市民祭り実行ですな。

9時過ぎ、集合場所である先生の自宅へ到着。
すでに先着の先輩達と一緒に着物に着替え、出発目前まで色んな方の着付をしてました。生身相手に実技はそう中々出来ないので、実にありがたかったりします☆

今回はヤングが2人居ました♪先生のお弟子さんの生徒さん。
今年も女形で参加の鶴さんは、新しい鬘に替えてみたら…なんとまぁ、女将さんみたくなりました。後ろ姿が普通に色っぽい。そんな鶴さんは脱ぐと筋肉質!それはそれでまた色っぽかったりします(笑)
静ちゃんは音楽家のパパさんを持つ娘さん。外国のパパさんなのでフレンドリー♪ママさんは鶴さんとよく一緒に居るので、去年からお世話になってます。オサレなママさんです。

10時半過ぎ、皆で流しの会場に向かいました。
姫が(元は地元が一緒だったので)わざわざ会いに来てくれました♪有り難う(*´∀`*)そして、二人して地元だっていうのに同級生とかに不思議なくらい逢わないよねぇ~とか、S氏は遅番だったから今頃寝てるよ~☆なんて話をしたり、普通に世間話。

11時半、舞踊連盟のパレード開始。
姫と別れ、踊りに集中。
していたら、パパさん達が来ていてくれて声掛けられました。姫の親も来ていてくれて声を掛けられました(嬉)

30分踊った辺りで、パレードゴール地点。

いったん先生の自宅に戻り、昼食。
そして阿波踊りの準備。

14時また会場に向かい、14時半阿波踊りスタート。

14時頃、無事に舞踊連盟の阿波踊りが終了。

そぅいえば本部席の前で、同級生のママが唄ってた。久しぶりにおばさんの歌声を聴きました。浪花節だよ人生は、を唄ってたましたが上手かったぁ。やっぱり演歌歌手を目指していただけの事があります♪

17時頃、先生の自宅で打ち上げ開始。
途中、今日撮ってもらった流し踊りのビデオを鑑賞。鶴さんの女形が去年より上達していました。素晴らしい!私も男形を負けじと頑張らなきゃ!と勝手にライバル心を燃やしてみたり。密かに負けず嫌いですから(笑)てか、いつか一緒に踊りたいです。勿論、鶴さんは女。私が男で。

20時頃、中閉め。

自転車だった私は久しぶりに中閉めで帰宅。


ゆっくりお風呂に入って、早く寝よう…。
ちょっぴり疲れました(´Д`)


明日は~
梱包のバイトだぁーい☆



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]