忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[853]  [852]  [850]  [849]  [848]  [856]  [847]  [846]  [844]  [870]  [869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は事務所で一番仲良しの娘、どらコとディズニーシーに行ってきました。
ちなみに今日の服装のテーマはミニーマウスです♪


私は5時半起きの、6時半に愛車で出発。
どらコは電車とバス。

私は埼玉県民ですが、どらコは東京都民。
てな訳で現地集合!

8時に集合予定でしたが、互いに遅刻。とは言うものの、どらコの方が先に到着。チケットを買って待っててくれました。有り難うm(__)m

渋滞にハマってしまった私は大幅遅刻。
開園前には何とか間に合い開園時間には中に入れました☆

そして先ず、どらコを引き連れてトイレに行きました(笑)申し訳ない(汗)
車で朝食を摂っていたものだから、……ねっ(焦)

その後は[シー・プラザ]の大きな地球儀の前で、記念撮影。

そしてアトラクションの行き先より、どらコの欲しがってるダッフィーと、耳カチューシャと、パスケースを買いにショップへ向かいました。
どらコが買い物をしてる最中、私は外人のお婆様に声を掛けられ…「ヤバイ!英語話せないけど、何を聞かれるのかしら?」とテンパっていたら「(Englishで)写真撮ってもいいかしら?」って。「(がっつり日本語で)いいですよ(*´∀`*)」と。ショップの混雑した中で二枚ほど撮られました。「(Englishで)凄く可愛いわょ」と握手を求められ「(がっつり日本語で)有り難うございます♪」と言い返し握手。そんなプチハプニングがありました。
その間にどらコは耳カチューシャを購入。その後、ダッフィーもパスケースも無事に購入。ハロウィンのダッフィーの衣装が欲しかったみたいですが売り切れだったみたいです。残念。

それから「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取り、近くのベンチでおやつタイム+ダッフィーの撮影会(笑)
少し休憩をし、パーク内を左回りに半周お散歩。
今更でしたが[メディテレーニアンハーバー]以外に[アメリカンウォーターフロント]にダッフィーのお店を発見。
[アメリカンウォーターフロント]付近がハロウィン仕様になっていて可愛かったので、また記念写真。そしてダッフィーも撮影。

ふらふらお話をしながらお散歩していたら[ロストリバーデルタ]を歩いて居ました。
クんクん。いい匂い!これはスモークチキンの香り。早速買って「レイジングスピリッツ」付近で休憩(またか!?)しながら食べました。そしてひたすら恋愛話。どらコは恋ばなが大好きなんだょっ(≧ω≦)

休憩終えて歩きだし、行き着いた先は[アラビアンコースト]。ここでようやっとアトラクションに入りました(笑)
本日、初のアトラクションは「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。子峰さん初乗り。どらコのイチオシなアトラクション。シンドバッドのお供(?)の虎ちゃん(チャンドゥ)がめちゃくちゃ猫ちゃんみたいで可愛かったです。LANDで言う「カリブ」と「スモールワールド」みたいな感じの乗り物でしたが「ヴォヤッジ」の方が乗りごたえ有り!どんぶらこっこと長い船旅でした(笑)
続いて「マジックランプシアター」。これは私も大好き!もうジーニーとお友達になりたいです♪毎回寄ります。

それから[マーメイドラグーン]に移動。
イケメンなエリック王子にどらコが一目惚れ。ツーショットを撮ってあげ、どらコの一瞬の恋は終わりました(早)
さっ![マーメイドラグーン]と言ったら「マーメイドラグーンシアター」です!!開演迄時間があったのでショッピングで時間潰し。時間になったので「マーメイドラグーンシアター」へ入りました。ここも大好き♪絶対に寄ります。
きっと今日も泣かされる。そう思いつつ海の世界を堪能。うぅ…ミュージカルっぽいの、好き。感動(泣)てか今日のアリエルは筋肉質な人だったなぁ。どらコはヒトデにツッコミ入れてるし(笑)

[ミステリアスアイランド]に自然と歩いて来てしまいました。
ここに着たら餃子ドック!どらコはお腹が一杯だと食べませんでしたが、私はちゃっかりしっかり食べちゃいました(笑)毎回食べますし、毎回人にオススメします。SEAの食べ物の中で一番好ちっ(*´∀`*)
序でに「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取り、そろそろ一番最初に取った「タワー・オブ・テラー」のファストパスが使える時間になったので、そちらへ向かいました。

[アメリカンウォーターフロント]の「タワー・オブ・テラー」に到着。ファストパスを使ってするすると中へ入って行きました。初めてのBコース。確か一番怖い動きをすると聞いてます。ドキドキ。てか、前髪押さえてなきゃ(汗)ズラが取れたら洒落になりませぬ(恥)
で、落とされた訳ですが、思わず叫んでしまいました。治りかけの喉が壊れるぅ(焦)でも叫んでしまいました(汗)つか、誰かのポップコーンが降ってきて、これまた初経験(οωО;)ポップコーンシャワーにビックリでした(笑)怖楽しかったです。

絶叫の後はまったりとクラシックカーに乗って[アメリカンウォーターフロント]の20世紀初頭のアメリカの街を10分ほど観光。

再び[ミステリアスアイランド]に戻り「海底2万マイル」に乗りました。今更ライトの操作が出来るコトを発見。ぐりぐりとライトを操作しながら海底を冒険してきました☆
その後ベンチに座り「どうせなら不二子(私の事です)が乗った事の無い奴に乗ろうよ!」と、どらコ。SEAに関してはどらコの方が詳しいみたい。マップを広げて乗った事の無い奴を探してみるものの、次に乗ろうとしていたアトラクションと「エレクトリックレールウェイ」「ヴェネツィアン・ゴンドラ」以外は全て乗っていた…と言うオチ。
とりあえず「センター・オブ・ジ・アース」に乗りました。絶叫系で結構好き。

そして本日ラストは[メディテレーニアンハーバー]の「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。
だいぶ並びましたか、ここで出くわしたオバ様が面白かったです。どらコと二人でこっそり「自分達がオバサンになっても、歳を気にしないで子供抜きでこうして遊びにこれたらいいね」って話をしました。
そういえばこの乗り物は、願いが叶うと言う橋の下を通るとらしい…。どらコから聞きました。実際にその橋は存在しまして、ゴンドリエ(船漕ぎさん)がその噂の橋を教えてくれました。てな訳でお願い事をしてきました(≧ω≦)
あとヴェネツィアがテーマなので、すれ違うゴンドラの人やレストランのお客様に「チャオ」と言い捲って来ました。わりかし元気な人が集まった私達のゴンドラはやかましかったに違いないです(笑)

日も暮れたので夕飯です。
「ニューヨーク・デリ」でサラダとサンドイッチを食べました。あと25周年ねカップ欲しさにデザートも食べちゃいました。

その後は混む前に買い物をして帰りたいと言う私の意見により、SEAを後にし、舞浜駅前に移動をしました。
[ボンヴォヤージュ]に入り、前々から買おうとしていたミニーちゃん(スイーツバージョン)のパーカーと帽子をゲッチュ♪
続いてイクスピアリの[ディズニーショップ]に行きました。東京限定のお菓子を見付けたので、先生のお母様にお土産。
どらコはお土産を沢山買っていたなぁ。私は殆ど自分のだけですけど……何か?(笑)

そして
どらコとはここでお別れ。

私は再びSEAの駅に戻り、駐車場に向かいました。
うひぃ~(汗)一人って淋しぃ…(×ω×)
安全運転で帰宅。


うひゃ~~、軽く疲れてるのかな?てか、喉が痛い。風邪薬飲まなきゃ。

明日はバイトかぁ…
喉の具合で休まなきゃ。
遊ぶだけ遊んでて情けない話だけど、仕方ない。
来月から頑張ろう。



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]