忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[857]  [855]  [854]  [853]  [852]  [850]  [849]  [848]  [856]  [847]  [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゆっくり目に起床。
あっ。今日はハロウィン!!
気分はディズニーに行きたいですね(笑)


午後はお出かけ~☆
珍しく電車で池袋に向かいました。やっぱりバスより速いです。

14時ちょい過ぎに待ち合わせ場所に到着。
知り合いさんは既に到着。

プラネタリウムの開演は12時、14時、16時、18時の四回。
待ち合わせ時間を14時にしてしまった為、次の開演まで待つ事にしました。

サンシャインシティのB1階をぐるぐるお散歩。同じ所を3度は歩いた気がします(笑)
トイザらスに行ったり、ディズニーショップに寄ったり、ダイソーを発見したり、靴下と靴のお店に目を奪われたり。私、本当に靴下と靴が大好きです。寧ろ食べれないですが大好物!

ぷらぷらとショッピングをしていたら、あっという間に16時になろうとしてました。
プラネタリウムに向かいました。


プラネタリウムは久しぶりです。記憶の中だと小学生以来。
夜空や青空が好きなので、超楽しみ。

16時になり開演。

「夜景と星空のナイトクルーズ」というコンセプトなのですが、何故かニューヨークの夜空からスタート。40分をかけて世界の星空を巡りました。
秋の夜空に出る四辺形に輝く星を頼りに色々な星座を見ました。
南国の空は良いですね。星座占いで名の知られてる星が固まって集まっています。

ちなみに私の肉眼で解る星座は[夏の大三角形][おおくま座][オリオン座]位です。星空が好きな割に、星座は知らないという。

ナビゲーターとBGMはモンキーマジックさん。
ダンディーボイスで、ムードのある曲に思わずまったりしてしまいました。

いやはや、癒しの効果は抜群でした。
ってもやっぱり猫カフェには適いませんけど、ね(*´∀`*)ぅふ♪


その後は知り合いさんに靴下屋さんに付き合って頂き、ソックスを3つGET。

そして、お茶しにファミレスへ。夕飯気分な私は結構しっかり食しました。が、量が少なかったので残念。まぁ、ダイエットにはなります(笑)


事務所に何度か電話をして前日確認。
明日のお仕事、また決りました。またギャンブル系だぁ(汗)でも頑張るp(^∨^)q
11時30分集合。結構まったり出発出来そう!と、思っていたら今回はリーダーも頼まれてしまいました(οдО;)責任重大!?既にテンパりマネージャーに質問をしまくっていたら「基本は点呼と、場所移動の誘導と、終了連絡だけだから(笑)」と。良かった~…それ位なら出来ます!と一安心。

それから知り合いさんと別れ帰宅。





むふ♪
最近お仕事が充実。
これ…大変だけど、し・あ・わ・せ(*´∀`*)



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラネタリウムの神秘的な癒しも 猫カフェにはかなわないんや
猫大好きニャンきちパパ 2008/11/06(Thu)16:20:14 +EDIT+
はい(笑)
プラネタリウムはあの説明が無くて、BGMだけでだったら本当に癒しだと思いませんか(*´∀`*)?
でもやっぱりキラキラしてて綺麗でした♪

結構、空を見上げる派なのですが、都会のお星様は田舎の真冬の夜の数には適いません。
にゃんパパのところはよく見えますか?゚*。・☆。・*
【2008/11/06 16:56】
無題
猫カフェは最強ですからねwww
支配階級 2008/11/06(Thu)10:42:36 +EDIT+
はい!最強です(≧ω≦)
ちなみにディズニーも私にとっては癒し空間でもありますが、あそこは歩き回るのでちょっと疲れます(笑)
けどアトラクションに乗らなくても、歩いて雰囲気だけでも楽しいです。

プラネタリウム…説明無しでBGMだけで座らせてくれてたら最高に癒しなのに。
【2008/11/06 16:47】
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]