忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[603]  [621]  [602]  [601]  [600]  [598]  [599]  [597]  [596]  [594]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その台詞を聞いて、相談に乗るのは3度目になります。


初めて聞いたのは、中学3年生の時に友人の女の子でした。1ヶ月近く登校して来なくて心配していたら、おろしてきた。と言う、そんな理由でした。

二度目は高校卒業した辺り。やはり、おろしてきたと言う。

そして今日…、三度目。
彼とは別れる。しかし彼女は産むと言う。まぁ…話を聞いたところ、別れて正解な人。最低な男性。





てか、ムカつく。
ふざけるな(怒)

毎度、話を聞くたびに、そう思います。


ったく、自分等の都合で「命」をむやみに創らないでほしいです。

ブログに書くような事でもないのかもしれません。
しかし、ちょっとこの機会に「子供」と「命」について語らさせて頂きます。
そして読んでくれてる方は、一緒に考えてみて下さい。


「赤ちゃん」=「命の誕生」
これ、誰にでも解りますよね?

皆様はそれをどう思いますか?

おめでたいです。
…よね?表面上なら。

でも、甘い考えや、曖昧な心、矛盾な気持ちなら…
「命」が誕生する前によく考えなくては遅いとは思いませんか?


まず、男性。
・自分の子供が出来たのを知った時、女性に自信をもって「産んでいいよ」と喜べますか?
・女性と子供を養える経済力、そして責任感はありますか?
・子供を一、妻を二、自分を三と思えますか?

そして、女性。
・子供を育てていく自信と力はありますか?
・家庭に入る(妻になる)と言う覚悟は出来ていますか?

両方に。
・子供に愛情を持ち、子供の心と向き合えますか?
・自分が遊びたい!と言う気持ちにブレーキをかけれますか?
・お互いに思いやる心はありますか?
・困難や辛い事があっても一緒に乗り越えて行こう!と言う気持ちは固まっていますか?

まだ意見はありますが、上記の事に一つでも曖昧な気持ちが当てはまるなら、子供を創るべきではないと思います。


だったら「命」が生まれない様に心がけるしかないですよね?

好きな者同士。セックスは多いにして下さい。愛情を確かめ、愛情を感じ合える一つのコミュニケーションですから。
ただ、その時の感情や快楽での無責任なセックスはしないでほしいです。

男性は、
女性がそのままでもいいよ。と言っても、避妊をする位の気持ちがなければセックスする権利無しです!
子供をおろす事を繰り返した女性は子供を産めなくなったり、少なくとも女性の体に負担がかかり危険です。それを常に頭に入れといて下さい。

女性は、
絶対に避妊をしてもらいましょう。受け身は女性です。又、避妊をしたのに子供が出来ちゃいました。時と場合によっては産む覚悟と、おろす覚悟も必要です。


さて、おろす覚悟。について話しましょう。
まず産まれてくる子供の事を考えて下さい。

例えば、現代っ子は片親しか居ない子供が多いですよね?
何故?
親が産んでいいよと言うし、親がいるから面倒は一緒にみてくれる。だから「命」を殺すのも嫌だし、自分の子供だから産む!
結論的には△です。
親じゃなくて旦那(奥)さんと育てなくては意味ないです。

愛情に欠けていても理解のある子供に育ったのなら幸せですが、我儘、自己中に育ったとしたら、今の世の中なら少なくとも犯罪を犯すような子供になりかねませんよね?
また、子供の幸せを考えた時に、自分の気持ちがネガティブ思考だったら産むのは無理な話ですよね?

その辺りを考えた時、おろせますか?


親心、愛情、教育、経済、責任、環境…
全てが大丈夫だと思った時に初めて「命」を生むのが、創る側の最低限の責任だと思います。




はぁ…(´ω`)
長々とスミマセン。

色々と考えをお持ちの方もいると思いますが、あくまでも子峰の意見です。
生命の誕生については本当に自分と相手の意志がしっかりしてなくてはなりません。女性は出産とかもありますから…。

色々考えていても間違えはおかします。人間ですから。
上手くいかない事が多いのは、理想と現実との差が大分あるせいでしょう。
それを踏まえた上で、行為、行動をして頂きたいと思います。



保健体育になっちゃってスミマセンm(__)m
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
俺のような…
紅葉さんは不思議だね…俺はもっと変だけど(笑)俺はすごく悩んだこの記事を読んで、俺は正直男だから、子供をお腹に宿した喜びも、生まれて自分の上に乗せた時の喜びも分からない。けど…小さい子には将来があるんだよね。俺も小さい子に罪はないんだよね(涙)一緒にバカ言ったり…ふざけたり…泣いたり…喜んだり…を知らないでその場のエゴで罪のない命を粗末にして欲しくないよね。
この記事を読んで自分の無力さを考えることが振り返ることができました(涙)
コウジ・ゴッドスピ~ド 2008/05/09(Fri)15:36:26 +EDIT+
(笑)
まぁ…少なくとも私は変り者ですよ(≧ω≦)

じゃなかったら、こんな保健体育な話、自分の痛々しい過去の話(傷と歩んだ道)をブログ上に書いたりはしないでしょうね…。



振り返って、考えてくれて有り難うございますm(__)m
【2008/05/09 15:47】
命のたいせつさを…
2回コメントしてごめんね。
この世に生まれて必要のない奴はいないよね。(涙)辛いのは沢山、男なら女性を死ぬきで守るが男だ。
コウジ・ゴッドスピ~ド 2008/05/09(Fri)10:47:00 +EDIT+
命のたいせつさを…
解っていて、その言葉が本心なら
生命を誕生させても大丈夫だと思いますよ(^-^)



一年365日、子供が成人するまで20年。
365日の2/3は辛いこと。

辛いことにめげてしまううちは、行動、行為に責任を☆
【2008/05/09 10:55】
びっくりしたよ!
紅葉さん久し振り!びっくりしたよ…
でも…分かるよ…
何だろね涙が止まらなかった。自分は今の小さい子達の20年後の将来を造りたいと思ってるし、またその先も一緒に見たいと思ってる。
でも、この前バイクで事故って左肘を断列したんだ。今までの仕事を辞めて新しい職場の内定が決まっていただけに残念だよ…
完治は早くて2ヵ月
情けないなよね(苦笑)
コウジ・ゴッドスピ~ド 2008/05/09(Fri)10:18:42 +EDIT+
敢えて皆が「!?」と思う、タイトルにしてみました(^^ゞ
そうしたら皆さんが気になって読んでくれるかな?って…。
そして一人でも一緒に考えながら読んでくれて、一人でも間違った甘い考えに気付いてくれて、赤ちゃんの命や自分と子供の未来の事を大切に想ってくれたら…と思います。
二十歳半ばにもなったならしっかりしてほしいじゃないですか?



バイクで事故ったって、コウジさんが?
でも、命、記憶に別状がなくて良かったぁ…。
ちょっと治療に時間がかかりますが、頑張って下さい。お大事にね。
あまり落ち込んじゃダメですよ!

私なんてディズニーで靭帯を切って、完治まで3ヶ月もかかったんですから!!こんな情けなくて面白い話も中々ないですよっ(笑)
って、張り合うところじゃないですね(≧ω≦)ぷふ。
【2008/05/09 10:46】
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]