忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[889]  [887]  [888]  [886]  [885]  [882]  [880]  [879]  [878]  [875]  [884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は15時頃、パパさんの弟さんが、爺様が入院した事を聞いて駆け付けてくれました。

私は朝からジャガイモと睨めっこ。ご近所さんから数日前に頂いたジャガイモなのですが、これがまた大量でして(汗)なのに婆様ったら一つも調理してなくて、気付いたら芽が出つつあったので、こりゃせっかく頂いたのに勿体無い!と思い、ここ2~3日で調理仕切ってやろうじゃないの!!と断然燃えている訳です。
本当は昨日実行しようと考えていた『じゃがいも祭』。今日こそは『じゃがいも祭』です!パパさんの弟さんが来てくれてますが、そんなの関係ないっっ(笑)じゃがいも祭に巻き添いです。


とりあえず面会時間は病院に行って、爺様の元気付け。今日は弟さんが居るというサプライズ☆
そして入院5日目。3日目からリハビリをどんどんやらされているせいか、それとも気持ちが落ち着いてきてるのか、1日1日少しずつではありますが回復に向かっている気がします。
とはいえ半身不随ですから気長に回復を待つしかありません。普通の生活が出来るようになるまで少なくとも一年以上はかかるでしょう。後遺症も残ると思います。
でも今は毎日会いに行って、出来るだけ一緒に居てあげて、少しのお世話(看病)をして、元気を付けてあげることしか今の私には出来ません。
来週辺りにリハビリ担当の看護師さんから、今後の色々な話があるみたいです。


帰宅して夕飯の準備に取り掛かりました。
やはり爺様が居ないせいか婆様のやる気は無く…。婆様がこうも動かないと全て自分に回ってくるのだと、今週は感じています。
あと今まで爺様が担当していた「お風呂掃除」「一階の掃除機」「朝のゴミ出し」、これらを私がやらなきゃです。朝のゴミだしが一番しんどいです(汗)

しかし、ここ2年近くは半ニートしていたので、その分頑張らなきゃ!


『じゃがいも祭』ですが、(新潟出身のお芋)15個使い4品作りました。
1品目→肉じゃが。定番メニューですが、久しぶりに作りました。
2品目→フライドポテト。油物を久しぶりに作りました。揚げ物とか苦手なんです(怖)
3品目→ふかし芋。軽く茹でてむしただけです。じゃがバター用。子峰さんのオススメの食べ方は、バター+塩辛という北海道風な食べ方と、バター+醤油というお菓子風味な食べ方。他にバター+マヨネーズ、バター+味噌、ソース、味塩なんかも合いますよ♪
4品目→ポテトサラダ。ふかし芋を作る時、序でにお芋を多くふかしちゃえばやおなし作れちゃう一品。


あ…。そうだ。今日は客間が使えないので原稿が進められないんです。
なので長湯して、まったり過ごします。

B'zのコミュニティの知り合いさんにも、デザインの描いた原稿を送らなきゃ。きっと苛々しながら待ってるんだろうなぁ…って思うと申し訳ない気持ちになります。早くしなきゃ。
連絡、怖くて出来ないよ(泣)



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫パパですよ
忙しくしている中にも紅葉チャンのほんわかした雰囲気漂う日記でした(^_-)
匿名希望 2008/12/07(Sun)11:24:50 +EDIT+
お元気ですか?
ほんわか…してますか?ほんわかしてたら嬉しいなぁ~♪
もう、忙しいと、完全にオバチャン(主婦)モードです(笑)
【2008/12/08 07:32】
無題
久々だね…俺は今はもう普通に仕事してるよ。
ジャガイモはフライが美味いよ。

大丈夫!
コウジ・ゴッドスピ~ド URL 2008/12/02(Tue)22:39:50 +EDIT+
ご無沙汰しております。
体調管理、気を付けてお過ごし下さい(*^_^*)
健康第一です♪
【2008/12/06 13:20】
無題
おいしそうですね~。
私ジャガイモ好きなんですよ♪
支配階級 2008/12/01(Mon)03:26:52 +EDIT+
私も芋類は好きです
でも、頂いたジャガイモ…まだまだあるんです

ジャガイモのポタージュとか作ればいいのかな?
料理は何が一番ジャガイモ使うのでしょう?
【2008/12/02 02:47】
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]