忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[888]  [886]  [885]  [882]  [880]  [879]  [878]  [875]  [884]  [883]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオートバックス辺りで車の修理をしつつ、S氏に迎えに来てもらい修理中に年末LIVEの宿探しの予定でしたが…

朝11時、出掛ける準備をしようと起床。
同時に婆(ばば)様から尋常じゃない慌てた様子で下の階から名前を呼ばれ、慌てて降りていったら…「じぃちゃんが倒れた!!!」って。
玄関を出たら爺(じじ)様が外に転がった状態で倒れてました(οдО;)!!?

とりあえず婆様が煩いくらいパニくっていたので「ちょっと、煩い(怒)」と軽くぶちギレ。婆様を黙らせ爺様に声を掛けてみました。これが何と多少呂律が回らないものの、ちゃんと喋るのです。意識がはっきりしてる事が判ったので安心し、少し事情を聞くことにしました。
自転車の椅子をしゃがんで直していたら急にスーッとなって倒れて、起き上がろうとしたら起き上がれなくて、助けを呼んだのだが声があまり出なかった、と。怖い思いを少ししたみたいです。そしてたまたま婆様が外に出てきたところ倒れてるのを発見されて、私を呼んでもらった、と。
意識がはっきりしているものだから何かと起き上がろうとする爺様。最初は腰が痛いなんて言っていたので、起こす前にあっちこっちを触りながら触れてるところの感覚を聞いたところ「わからない」と返答。痺れも痛みも感じないみたいで。これは結構ヤバイと判断し、救急車を呼びました。
私は自宅まで救急車の誘導や、婆様に指示を出したりで結局着替える暇も無く、パジャマのまま救急車に乗り込み、付き添い。

病院に着いてどたばた。
爺様の診断の間は暇になったので、婆様とパパさんに連絡。その時にやっと初めて来た病院だと気付き、病院名が解らなかったので正面玄関へと行き病院名を確認。パパさんにそれを伝え来てもらうことにしました。

パパさんが着く前に診断結果が出たので、先生から説明を受けました。
[脳内出血]でした。レントゲンに写ってる右側の脳に小さな出血。左側の手足に繋がってる神経のところで出血を起こしたので、左片に麻痺表情が出てるとのことでした。そしてその出血が広がるようなら手術。そのままならリハビリ。今夜はその出血がどうなるか一日様子をみるそうです。
今のところ命に関わる事は無いみたいなので一安心。

爺様と面会し、しばらくしてパパさんと合流。
パパさんと爺様に説明。

パパさん安心したのか、私をみて「お前パジャマのままで来たのか?病人みたいだな(笑)」って。がーん( ̄□ ̄;)!!

その後、帰宅してきました。

さて、パパさんお仕事に戻らないみたいですし、婆様の心配は無くなったのでパパさんに婆様を預け、S氏に再び連絡をとり予定通りに会う事にしました。

オートバックスに行ってタイヤ交換を頼んだら「こちらのタイヤ…車検で引っ掛かる物になるので交換出来ません」と。何ぃーーーっ!?ってことは自分でタイヤ交換しないといけないのかしら?無理!!出来ないよ?車にもうといから無理。どうしましょう?

そのあとは愛車を自宅の駐車場に停めて、S氏の愛車に乗り込みトラベル会社に行きました。

年末LIVEの宿と交通手段を決め、無事に予約終了。

その後は夕飯を食べつつカラオケをしに行きました。
相変わらず喉が不体調なので控え気味に唄ってみたり。

そして帰宅。

明日は爺様の着替え用の浴衣を探しつつ、入院セットを持っていかなきゃデス。

てか、バイトだし、飲み会だし。
予定では明日も相当バードです!頑張りますっ(>_<)


しかし、私、今日は痛感。
爺様や婆様のことあまり知らないです。ママが亡くなるまで一緒に住んだことがあまり無かったので、二人のことをよく解らない。
救急員や先生に過去の病状を聞かれた時に答えられなくて。婆様に聞こうとしたのですが、婆様は脳の手術を2回もしてるので軽く痴呆症っぽい感じでして役に立たず…。本当、爺様の意識がしっかりしていて良かったと思いました。本人が普通に答えてくれたので。

もう少し爺様のことも婆様のことも好きになって興味を持たないと…なんて思いました。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ̄□ ̄;)!!
お爺ちゃん大丈夫?
脳内出血だなんて…心配だ(>_<。)
早く良くなるといいね(>_<)
とも君 2008/11/26(Wed)07:39:39 +EDIT+
うん。ビックリしちゃったよ~(焦)
でも命に別状は無いから、心配も無いょ☆

左片が麻痺して感覚がないみたいで、また動かせないから本人ヤキヤキしちゃってるけど、利き手側は動くからリハビリで何とか体のバランスさえとれるようになれば、自宅に帰ってこれるとは思うんだ。

それまで私も頑張るから。
【2008/12/02 02:59】
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]