忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[883]  [881]  [873]  [877]  [876]  [874]  [872]  [866]  [871]  [865]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もゆっくりめの起床。

午後、出掛けるので支度。
何を着ようかしら?
本日は友人M君の知り合いさんの、朗読劇のディナーに行きます。

ドレス?スーツ?と悩んでいたのですが、普段着でいいとのことでオサレと普段着の間をとってロリータで行くことにしました。


演技に興味がある友人どらコを誘ったので、まずM君とどらコと3人で、朗読劇の前に少し遊ぶ事にしました。ちなみにM君とどらコは初対面☆

池袋駅に14時待ち合わせ。
どらコ、20分前に到着。私は30分遅刻。
ど「不二子って仕事の時の集合時間、早いから居るかと思ったのに(汗)プライベートでは違うのね(焦)」
子「ゴメンよぉ~…プライベート結構遅刻魔(焦)」
そしてM君が待つ東急ハンズの前にて、無事合流。

ナンジャタウンに行く予定でしたが、時間が微妙だったので普通にお茶をしに、サンシャインシティのファミレス(カフェ?)に入りました。
しかし、思いました。このメンツ濃!話が絶えない。そりゃそうです。何って言ったてこの3人の共通点、[人見知りをしない][お話好き]なんですもの(笑)
そして急にお店の中なのにも関わらず、記念撮影大会。

で、私は思ったのです。
面倒臭くてロリータなのに前髪を付けてこなかったことに後悔。やっぱり無きゃ変っっ!
東急ハンズで前髪(3代目を)買おう!と心に決め、二人に「ハンズに行って前髪ゲッチュしていいですか?増毛したいです☆」と。

もう一人の知り合いさん、Nちゃんとの待ち合わせも丁度近かったので、お店を出て東急ハンズに向かいました。
増毛♪増毛♪♪と思っていたのですがハンズに前髪は置いてなく断念。いっそう鋏を買って、リアルに前髪を切ろうかと思ってしまいました。どらコに止められました(汗)

そして東急ハンズ前で待つ事、数分、M君の知り合いのNちゃんと合流。

会場があるのサンシャインシティに向かいました。
まだ少し時間があったので、シティ内にて休憩。M君とNちゃんを置き去り、私とどらコは見てるだけショッピングをしばし堪能。Nちゃん、ほんわかしていて可愛いね♪って二人で話していたのは内緒☆フロアを一回りして二人の元へ戻りました。

時間になったので4人で会場となるレストランへ移動。何とレストラン貸し切りでした。
料理はバイキングではなく…注文をしてから出来たてを出してくれるというシステムの食べ放題。めちゃめちゃ美味しかったです。
ただ、お店側も貸し切りとか初めてだったみたいで、料理を運ぶ段取りが悪くて中々注文しても料理が出てこない~ぃ…(焦)色気より食い気な女性3人は「出てこないねぇ~」「遅いよね?」「早く食べたい~」と軽くご立腹(笑)

朗読劇は宮澤賢治さんの[銀河鉄道の夜]。
どらコやM君、Nちゃんは役者志望の関係で、授業やら部活で携わっていたことがある作品らしくて知っている様子。
私は宮澤賢治さんの作品はメジャー中のメジャー[雨にも負けず風にも負けず]しか知りません。
なので結構食い付いて朗読劇を見てました。またM君も朗読に参加している知り合いさんの演技を見るのは初めてだとおっしゃってました。
てか、結構悲しいストーリーだったので半ば泣きそうになってしまい、食事に集中する方向に思考を変えました(焦)
一時間くらいで朗読は終わってしまったので、後は食事をしつつ、まったりお話。

朗読をしていてくれた役者さん達がわざわざ自分達のテーブルに回ってきてくれました。
Nちゃんと、朗読に参加していたM君の知り合いさんは、何とも羨ましぃカップル!二人のラブラブ、ご馳走様でした(*´∀`*)

そして、どらコも満足な様子だったので良かったです♪


23時半過ぎに帰宅~☆

M君、今日はありがとねm(__)m♪素敵な1日でした(*´ω`*)
どらコ、来てくれてありがとうm(__)m
Nちゃん、やっと顔合わせができたね(≧ω≦)お話出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
M君の知り合いさん、お疲れ様でしたm(__)mまたこれにこりずに御披露目の時は誘ってくださいね☆



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]