忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[732]  [731]  [730]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [760]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10時起床。

朝食を食べにキッチンへいったら、電気屋さんが…。今更DVDデッキを購入の子峰家(遅)

何故か爺様がユー●ャンで買ったDVD「太平洋戦争」を観ていたので、一緒に鑑賞。



歴史に詳しくない私ですが、心が痛む映像です。

隠れ家に敵軍が入り込んできて、銃を向けられたまま移動する人々。幼い子がガタガタ震えながら兵士さんから水を貰っている。
…たまに私が見る夢の様。

特攻隊。もう帰ってこれない事を知っているのに、笑顔で出掛ける姿。国の為に誇りをもって命を落とす。今で言うと自爆テロリストみたいな感じなのでしょうか?今じゃ考えられない男性の勇士。またそれを見送る家族達。切な過ぎます。

3年以上も続いていた戦争。一日24時間、一年が365日。数えきれない死者。恐怖と向かい合わせの日々。
考えるだけで複雑な気持ちで一杯になってきてしまいます。

その分、現代とは違って、家族や他人との「人間関係の絆」が強い時代。忍耐、我慢、人情、思いやり、助け合いの時代。

今は便利なだけに「人間貧乏」な時代。

皆さんはどっちの時代に産まれたかったですか?

私は、昭和20年前後に産まれたかったです。今に始まった事ではなくて、実は前から「戦後が良かった!」なんて思っていたり。今は亡きママの時代に自分は産まれたかった訳です。そしたら今は65歳になっちゃってますけどね(笑)

確かに今は幸せです。便利ですし。お仕事は男女差別、上下関係も薄れてフレンドリーです。
しかし年々増えてる殺人事件。友人、身内すら信用出来なくなる様な世の中のニュース。
矛盾してますが、私は幸せな時代に産まれてきたからこそ、人の為に命を落とせる程の勇気は無いですし、また殺されたくもないです。偉そうな事を言っても本心は小心。情けなく思います。

そして政治家の訳の解らない国民からのボったくり計画(消費税、年金、色々)なニュースを聴くと、この先真っ暗って感じになったりします。上の人間がしっかりしないから、国民は人間不信になるんです。これからの若者の未来を曇らせる様な事をするから、頑張る気力が無くなってくる人が増えるのです。また今の若者は忍耐が足りな過ぎます。大人たちは間違った「ゆとり教育」をつくりあげてる気がするのは私だけなのでしょうか?


って、話が又だいぶ真面目さんじゃないのっ(恥)

まぁ…話は戻しますが、途中でDVDを観るのをギブアップしました。[ほたるの墓]位がちょうどいいです。リアルに撮りに行った人も命懸けですよ~。偉いと言うか、凄い!



午後は友人の自宅に遊びに行きました。
(普通の話に戻しましょう)

今日の友人は、同じ中学校の同級生。まるで[ぷち同窓会]みたいになってました(笑)

一人は結婚していて、二児のママ。一人はおっとり系なのに、社交ダンスが好きな子。で、私はこの通りフリーダム。
三人とも全く違うジャンルの人間。

とりあえず、オムツ一丁で走り回るメンズは今からプレイボーイである(笑)
その面倒をみる、しっかり者のカワユスなお姉ちゃん。お姫様とハートが好きみたいです♪

そんな仲良しな2人を構いながら、世間話。話が尽きなくて楽しかったです。

いつの間にか夕飯時。
私の腕の中で寝てしまった子供。激カワ!子供をマットの上に移し、私と社交ダンスの友人は、時間も時間なので引き上げてきました。お邪魔しましたm(__)m


友人を駅まで送りながら、晩御飯を食べに回転寿司に寄りました。
そこで食べたお手製プリンが超美味しかったです(*´∀`*)





また冬頃、お茶に誘ってみようかな(≧ω≦)
楽しい一日でした(m'∨'m)



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に行きたければ連れて行ってあげますよ!
私も頻繁に行きたくなりますしねwww
支配階級 2008/08/12(Tue)02:11:39 +EDIT+
わ~いヾ(=^▽^=)ノありがとうございます♪
この間、ちょろっと覗いたから…にゃんちゃん達、放し飼いでビックリしました(οωО;)

【2008/08/12 10:34】
無題
子供か・・・私はここ最近は子猫にはまってますよ。秋葉原にある猫喫茶に入り浸っておりますwww
支配階級 2008/08/12(Tue)00:12:56 +EDIT+
あっ!猫カフェ!!
行ってみたい!
入ってみたい!
こねくり回したい!
そして、戯れたい!

いいなぁ~×2♪
【2008/08/12 00:26】
コウジ→浩志に☆
自分の源治ネ~ムを変えたよ。浩志にした。
それより、子供は可愛いよね。
コウジ・ゴッドスピ~ド URL 2008/08/11(Mon)22:55:49 +EDIT+
浩志さん。ねっ☆了解!

子供、可愛いですね~(*´∀`*)
あんまりしつこいと嫌がられるので、来た時くらいしか構いませんが、めっちゃカワユスですよっっ!
機嫌取りは大変ですけどね(笑)
【2008/08/11 23:03】
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]