忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・二日目・
★朝★
ゆで卵、グレープフルーツ、トースト、コーヒー
★昼★
ゆで卵、グレープフルーツ、コーヒー
★夕★
牛肉ステーキ、野菜サラダ、コーヒー、酢の物

注意事項は子峰風ダイエット・2のダイエットメニューの下に書いてあります。

遅くなりましたが明日のダイエットメニューです。
 
 
 さて、また少し当時のお話をしつつ、今日は燃焼についてお話をしましょう。
高2年から演劇部だった子峰は毎晩ストレッチをしていました。体重は今より+8kg以上もありましたが体脂肪率は12~16%でした。軽くお腹も6つに割れてました(爆)
今の私には考えられない体脂肪率。何ていったって腕なんかギュとつかむと今はセルライトがあらわれます。運動してない証拠です。
それはさて置いといて、
人間の体脂肪は運動をしだして20分後から燃焼しだすと言われてますが、実は嘘。20分後が一番活発的に脂肪が燃焼しているだけで、燃焼は動き出した時から始まっているのです。また、エネルギーの消費は座って呼吸をしているだけでも行われています。
なので食後に動くのが苦手な方は背もたれなどない所に座っているだけでも、横たわってしまうよりはいいのですょ。牛さんになってはいけません。
そして食後から3時間以内は寝ないように努力を致しましょう!人は寝てしまうと体内の全ての動きまでもがお休みに入ってしまいます。胃まで寝に入りだしたら余分なエネルギーを吸収し太る原因になります。また、胃モタレや胸焼けの原因にもなりますょ。
どうしても眠い時は、ストレッチや少しの運動をしてから寝るといいと思います。少しの間ですが、機能が働き続け、物の排出や燃焼の手助けをしてくれる事でしょう。また食べ過ぎた日は右側を下にして寝ると良いですょ☆
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]