忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・三日目・
★朝★
ゆで卵、グレープフルーツ、コーヒー
★昼★
野菜サラダ、グレープフルーツ、トースト、コーヒー
★夕★
ゆで卵、ささ身、セロリ、トマト、コーヒー、酢漬けの野菜

注意事項は子峰風ダイエット・2の下の方を見て下さいm(__)m
 
 
 
 さて、今日も当時の話をしつつ、今日は便秘について語りましょう(笑)
 子峰の性格、その一。決めてやりだしたら、徹底してやり通す。と、言うことで当時、間食もせず、本当、この献立(?)のみで二週間やりとおしたのですが、悩みは「便秘症」。それもかなりの頑固さん。一週間、二週間出ないのなんて当たり前。
しかし、そんな女の子は多いはず。ましてダイエットをしだしたらなってしまったと言う人もいるはず。
ダイエットに便秘は大敵!よくない!!
さぁ、どう改善しますか?
正直、子峰自身もよく解らないのですが、自分なりに努力しました。
主な食品類では、乳製品、酵母、食物繊維、コーヒー、キシリトール、アルコール。など。 臭いでは、古本の匂い。など。
これら(↑)+適度な運動。または規則正しい生活。をすれば、大抵はこの方法で改善する人も多いはず。
しかし、自分に合った改善法を見つけるまでが大変。見つけても、そればかりを続けていると体が慣れてしまい再び便秘ライフに…。
当時の私は何をしても駄目で、生理前に何故か一日だけ訪れる改善の日、それだけが頼りでした(恥)
今は食後にキシリトールガムを食べてます。朝はアロエヨーグルト。
ともかく、体が慣れてしまう前に、新たに工夫をする事が大切ですょ☆
あ。便秘薬も時には必要ですが、頼りきってしまっては危険です。これも体が慣れてしまえば、効果がなくなります‥。薬草で出来てる漢方系ならアローゼンがオススメです。沢山水も飲みましょう☆
 腸は綺麗に保っていないと肌のトラブル、太る原因、病気までも招くので注意です(>△<)あわわわ…汗。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]