忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は知り合いさんと池袋デーツ。
いつもは午後に待ち合わせをするのですが、今回は私のお仕事の都合で夕方くらいまでしか一緒に居れないので、少し早めの11時に待ち合わせをしました。
何故か私の誕生日を気になさってくれていて「子峰さんの行きたいところは?」と聞かれまくってました。でも池袋付近だと特に行きたいところはなく、悩みながら池袋を一回り(笑)結局お茶をしにカフェへ。そして雑談。これだけで私は充分満足なんですけどネ★

夕方は撮影現場となる駅まで知り合いさんが送ってくれました。

昨日タレ友の張(ジャン)さんと連絡をとっていたので、駅の改札から一緒に集合場所に向かうはずが、タイミングが合わず結局現場集合(汗)

そして素っぴんだったのでメイクをしようと思い街灯の下でメイクをし、撮影に挑んだわけですが…待機中に張さんと一緒に記念写メ。そしたらメイクがめちゃくちゃ濃くて新宿2丁目系、もしくは宝塚系になっていてビックリ(恥)
でも大好きな張さんと記念写メが出来て良かったです!美人でしょ!?深津絵里さん似でしょ!?小柄で細くて、まじ綺麗なの!!性格も優しくていい人なんだぁ~♪
ちなみに間に写り込んでる人は、工藤さんってゆう面白い隠れヲタク様(笑)
あっ!!そぅそぅ!写メを撮ってくれたおじ様!!凄いダンディーなオサレなおじ様なのですが、何気に見せられた写真に驚きました。なんと私と同い年の女性と1ヶ月前辺りに結婚をしたという。最初、娘さんかと思いました。それもウィンクの翔子さんじゃない方に似てるんです。綺麗な女性。おじ様の歳は40代後半~50代半ばだったと思います。歳の差、20歳以上って…(οдО;)久しぶりに度肝を抜かれました☆でも「いいなぁ~…」って、張さんと話し込んじゃいました。

よし!オイラも今年中には先生をゲットして、幸せになりたいっ(≧ω≦)目指せ漫画家ライフ!そしてDisney婚(*炎ω炎*)

それから撮影中、始発で帰宅チームと7時居残りチームに分けられ、私も張さんも居残りチームになりました☆
寒い中、頑張ったょ!でも朝方、ロケバスで待機中に撮影終了。えっ(οдО;)?

とりあえず朝食のロケ弁を貰い帰宅~☆
池袋の朝、あまり人も居なく、学生さんが歩いていることに違和感(焦)何か普通の町に感じました。

しかし…池袋から揺られて帰ること2時間半。眠いし、気持ち悪いです。バスに揺られて少し酔いました。
お家に着いたら、パパさんの弟さんがいました。
直ぐに寝るはずが、話をしていたら9時を回っちゃいました(汗)


さて、今宵も二日目の撮影があります。が、まずは寝ます!
おやすみなさいm(__)m



PR
今日はしぃたんとお出掛け。

前回遊んだ時にコスプレの話が出まして、絶望先生のコスプレをしよう!としぃたんは考えられていて。
着物と袴の用意は出来たみたいなのですが、足袋と草履を何処で買ったらいいか判らなく相談をされたのです。種類も豊富で安く買うなら浅草が良いょ、と教えたところ浅草には一度も行ったことが無いらしく地図が解らないとのこと。
てな訳でワタクシが[1日ガイドさん]に名乗りを挙げ、また候補されたわけです(笑)

愛車でしぃたん宅の付近まで迎えにあがり…、
あっ!やはり遅刻しました(泣)今回ばかりは怒られちゃうかも…なんて心配していたのですが全然そんなことは無く、寧ろペットボトルのお茶を用意して待っていてくれました(嬉)優すぃ(*´∀`*)
そして浅草にGoGo☆

車内ではパイロット用語の話。私の車に飛ぶ機能は設置されていないのか?とか、そんな話をしていたらパイロット用語が出てきました(笑)解らなかったので教えてもらいました☆そして意味は覚えたのに単語をもぅ忘れました(汗)

何とかパーキングを見付けて駐車。
浅草を散策しながら、草履と足袋を探しに仲見世方面へ。そしたら唐草のお店を発見!唐草柄が大好きな子峰さん。でもトランクス屋さんだったので中に入るのは諦めました(笑)
そして、しぃたんが探している様な物を見付けてはコーディネーターとして白熱解説。無事に草履も足袋も購入し、駐車場に戻りました。

お互いのこの後の都合を教えあったところ、特に予定も無かったので「さぁ…。何処に行きますか?」となり、結構話し合った結果、秋葉原の猫カフェに行くことにしました。
上野付近のパーキング場に車を停め、とぼとぼ歩きながら猫カフェへ向かいました。

ガラガラ。
「いらっしゃいませぇ」
心の中で「いらっしゃいましたぁ~♪」
相変わらず可愛(*´∀`*)今日はわりかし起きて営業をしてくれていたアイドル達。自分が被っていたミニハットを寝ている猫ちゃんに被せて遊んでいたら、店員さんも、他のお客様も萌えてました(笑)あっと言う間の3時間。

その後は、夕飯を食べる場所を探しながら駐車場に向かいました。
上野にしぃたんオススメのお好み焼き屋さんがあると言うことで、何年か振りにしぃたんの記憶を頼りに行ってみたのですが休業( ̄∪ ̄;)チーーン!!
てな訳で、しぃたんを送りつつ、しぃたん宅付近で夕飯をする事になりました。

久しぶりのバーミヤン。バーミヤン、好き!

はい!突然ですが、子峰さんのファミレスランキング!!
5位・デニーズ
4位・バーミヤン
3位・びっくりドンキ
2位・華屋与兵
1位・ロイヤルホスト
です(≧ω≦)
その他のお手軽なチェーン店は、土間土間、さくら水産、スシロー、モス、ミスドです。

話は戻りますが、バーミヤンでもそうでしたが、デザートを買いにマクドナルドにも行ったのです……
ロリータちゃんってそんなに不思議なファッションなのかなぁ?皆にガン見。おまけに写メまで撮ろうとしてきた生意気な子供がいたり。こんな不思議(珍しぃ?)的な扱いは久しぶりに受けました(焦)

ちょっとバーミヤンで食べ過ぎちゃったので、食後の運動にボーリングをしに行きました。
しぃたんと私のレベル、ほぼ一緒で笑えてきちゃいました。ここまでスコアが似てるのも気持ち悪いです(笑)
ちなみに私の勘違いにより、5ゲームの予定が6ゲーム(爆)しぃたん、ゴメンね~(´∀`)ノシ

そして、そろそろ帰宅時間になってしまったので、しぃたんを送り返し、自分も帰宅。



しぃたんへ。
ウィッグありがとうございましたm(__)m今度被ったら写メをブログにアップしておきますね(笑)
あと風邪…大丈夫?今日1日連れ回してしまったので、悪化しないと良いのだけど。お大事にね。



今日はパパさんの意見により、午後からスーパー銭湯に行って、越谷のレイクタウンに行くことになりました。

何故か昨日から↑の予定を勝手に決めて張り切っているパパさん。それも私の運転で行くそうです(←これも勝手に決められました。汗)。

しかし本日、天気があまり良くないせいで行くのか行かないか迷っている様子。
あまりにはっきりしないものだから「行くの?行かないの?どっち?」って聞いてみたら、満面な笑顔で「行っちゃいますか♪」って。思わず悪びれた気持ちが一切ない無邪気な笑顔に「ぶっ!(笑)」って吹いちゃいました。パパさん、キモかわいっ(*´∀`*)

てな訳で予定通りに外出☆

まずは隣の隣町にあるスーパー銭湯に行きました。
パパさん親子は前にも来た事があるみたい。私は初めて。
天然温泉が湧き出ているところなので、完全に流し湯状態で湯槽が綺麗でした。

お風呂の後は、休憩室で昼食を食べました。味はそこそこ。
あ。そういえば!自動販売機で飲み物を買ったら、スロット付きので当りを出しました(οωО;)スロット付きの自動販売機って珍しくないですか!?さらに当りって…(焦)ちょっと、嬉し恥ずかしでした。

食事の後は、皆、仮眠部屋にいってしまったので、私は1人で足つぼマッサージをしつつ、まったり~(*´‐`*)

一時間後、起きてきたのでレイクタウンに向かいました。

しかし混んでいたので、途中の信号を曲がり、そのまま帰宅する事に。
オープンしてから1ヶ月は経っていると言うのに、全然混んでました。寧ろ臨時駐車場なんか出来ていたので、オープン日より混んでいるのかも。うひぃ~(怖)

帰宅後、ぐったりしてしまった子峰さんは即行寝ました。

夕方、パパさんに起こされ、またもや急に「焼きそば作って」って。なのに婆(ばば)様はご飯が余ってると困っている様子。もう男前の子峰さんは、焼そばの中にご飯inしちゃいました(≧ω≦)
婆様はソバ飯と言うものを知らないらしく、かなりビックリしてました。

何だかパパさんに振り回された1日でしたが、家族と過ごせて幸せな1日でした♪



今日は9時半に蒲田駅で相方さんと待ち合わせ。

蒲田駅に着く辺りで相方さんから電話があり「京急蒲田駅だからね~☆ちゃんと乗り換えるのよ?」と言われ「はい(≧ω≦)」と言って電話を切ったものの、よく分からなくてそのまま蒲田駅に行きました。

蒲田駅に到着。
相方さんに電話をしました。最初、お互いにちんぷんかんぷん状態で話をしていました。駅前の地図を見て、私が間違っていることに気付き相方さんに「すいません。実は解らなくてそのまま乗ってきちゃったので、京急じゃないほうの蒲田駅に居ます」と暴露(汗)
こんなに蒲田駅と京急蒲田駅が離れてるとは(οдО;)

コンビニで食物を買いつつ、とぼとぼと会場に向かいました。

10時頃、やっと会場に到着。
相方さんと合流。

隣のサークルさんは親子で、なんと10歳の女の子が同人デビューしていました。何かビックリしちゃいました。
そして斜め後ろには何処かで見かけたことのある女性二人組。勇気を出して声をかけてみましたっ!やっぱり友人の知り合いさんでした(笑)

本日はぼちぼちな売上。

15時終了時間。

珍しく打ち上げもせずに、相方さんの車で地元の駅まで送ってもらい、帰宅をしました。


何か久しぶりのイベントにイイ刺激をもらった気がします。
冬コミに向けて頑張りたいと思いました。



今日もゆっくりめの起床。

午後、出掛けるので支度。
何を着ようかしら?
本日は友人M君の知り合いさんの、朗読劇のディナーに行きます。

ドレス?スーツ?と悩んでいたのですが、普段着でいいとのことでオサレと普段着の間をとってロリータで行くことにしました。


演技に興味がある友人どらコを誘ったので、まずM君とどらコと3人で、朗読劇の前に少し遊ぶ事にしました。ちなみにM君とどらコは初対面☆

池袋駅に14時待ち合わせ。
どらコ、20分前に到着。私は30分遅刻。
ど「不二子って仕事の時の集合時間、早いから居るかと思ったのに(汗)プライベートでは違うのね(焦)」
子「ゴメンよぉ~…プライベート結構遅刻魔(焦)」
そしてM君が待つ東急ハンズの前にて、無事合流。

ナンジャタウンに行く予定でしたが、時間が微妙だったので普通にお茶をしに、サンシャインシティのファミレス(カフェ?)に入りました。
しかし、思いました。このメンツ濃!話が絶えない。そりゃそうです。何って言ったてこの3人の共通点、[人見知りをしない][お話好き]なんですもの(笑)
そして急にお店の中なのにも関わらず、記念撮影大会。

で、私は思ったのです。
面倒臭くてロリータなのに前髪を付けてこなかったことに後悔。やっぱり無きゃ変っっ!
東急ハンズで前髪(3代目を)買おう!と心に決め、二人に「ハンズに行って前髪ゲッチュしていいですか?増毛したいです☆」と。

もう一人の知り合いさん、Nちゃんとの待ち合わせも丁度近かったので、お店を出て東急ハンズに向かいました。
増毛♪増毛♪♪と思っていたのですがハンズに前髪は置いてなく断念。いっそう鋏を買って、リアルに前髪を切ろうかと思ってしまいました。どらコに止められました(汗)

そして東急ハンズ前で待つ事、数分、M君の知り合いのNちゃんと合流。

会場があるのサンシャインシティに向かいました。
まだ少し時間があったので、シティ内にて休憩。M君とNちゃんを置き去り、私とどらコは見てるだけショッピングをしばし堪能。Nちゃん、ほんわかしていて可愛いね♪って二人で話していたのは内緒☆フロアを一回りして二人の元へ戻りました。

時間になったので4人で会場となるレストランへ移動。何とレストラン貸し切りでした。
料理はバイキングではなく…注文をしてから出来たてを出してくれるというシステムの食べ放題。めちゃめちゃ美味しかったです。
ただ、お店側も貸し切りとか初めてだったみたいで、料理を運ぶ段取りが悪くて中々注文しても料理が出てこない~ぃ…(焦)色気より食い気な女性3人は「出てこないねぇ~」「遅いよね?」「早く食べたい~」と軽くご立腹(笑)

朗読劇は宮澤賢治さんの[銀河鉄道の夜]。
どらコやM君、Nちゃんは役者志望の関係で、授業やら部活で携わっていたことがある作品らしくて知っている様子。
私は宮澤賢治さんの作品はメジャー中のメジャー[雨にも負けず風にも負けず]しか知りません。
なので結構食い付いて朗読劇を見てました。またM君も朗読に参加している知り合いさんの演技を見るのは初めてだとおっしゃってました。
てか、結構悲しいストーリーだったので半ば泣きそうになってしまい、食事に集中する方向に思考を変えました(焦)
一時間くらいで朗読は終わってしまったので、後は食事をしつつ、まったりお話。

朗読をしていてくれた役者さん達がわざわざ自分達のテーブルに回ってきてくれました。
Nちゃんと、朗読に参加していたM君の知り合いさんは、何とも羨ましぃカップル!二人のラブラブ、ご馳走様でした(*´∀`*)

そして、どらコも満足な様子だったので良かったです♪


23時半過ぎに帰宅~☆

M君、今日はありがとねm(__)m♪素敵な1日でした(*´ω`*)
どらコ、来てくれてありがとうm(__)m
Nちゃん、やっと顔合わせができたね(≧ω≦)お話出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
M君の知り合いさん、お疲れ様でしたm(__)mまたこれにこりずに御披露目の時は誘ってくださいね☆



今日はお仕事も流れちゃったし、どうしようかなぁ~…と昼食を食べながら考えていたら
電気屋さんから連絡があり、この前買ったデジタルTVを本日設置するにくるとのコトで「こりゃパパさんの部屋の掃除を本格的にしなきゃ!」となり、お掃除。
そのまま掃除心に火が点いてしまい、その後に電気屋さんが来たと言うのに、挨拶をし、設置する位置だけ教え、お構いなしのマイペースで二階の掃除をしてしまいました(爆)

子峰家の二階は
パパ(と亡きママ)の部屋で寝室、リビング、キッチン。その他に、廊下、階段、トイレ、洗面台、客間があります。
掃除機をかけ、細かいところの拭き掃除をしました。

気付いたら、電気屋さんはいつの間にか帰ってしまっていたみたいだし…(汗)

夕方、一通りお掃除が終わり一段落。
で、パパさん帰宅。

休憩する時間も無く、踊りの稽古の時間。
自宅で軽くお復習いをして、稽古場に向かいました。
前回お世話になってしまったので、お礼のモノを探していたら…遅刻しちゃいました。が、まだ私の前の生徒さんが練習をしていたのでセーフ☆
最近20分ではなく、40分~60分は習います。やっぱり本番が近いと稽古の時間も増えます。
それから先生の煮出したお茶を頂きながらオヤツをします。今日も大きなお饅頭を貰いました(笑)

20時半ごろ帰宅。

ご飯を食べて、お風呂の後ゆっくりしていたら、急に自分の爪を綺麗にしよう!と前に買っておいたマニキュアを一時間くらいかけて塗り塗り。
いつもなら気にせずに切ってしまう爪ですが、ここ最近忙しくて切り忘れていたのと、この間手のパーツモデルの話がきたのと、飲食系に携わってない事を思い、色んなタイミングが重なったので何故か急に色気付いてみました(*´ω`*)
しかし、まぁ、全指の爪を久しぶりに塗ってみたわけですが…いやはや下手くそ。プルプルしちゃって上手く塗れませんでした(笑)
でも少しだ女の子になった気分で、何だか新鮮♪たまにはいいですよね。ふふ♪



今日は夕方からサークルの相方さんと久しぶりに会います。2、3ヶ月ぶりかな?
コミケの打ち合わせをしてきます。


日中は相当ボ~~…っとしながらネームを少し進めてみたり、相方さんに伝えないといけないことを頭の中でまとめてみたり。


18時頃に日比谷駅で待ち合わせ。
今回は相方さんが風邪気味だったので、たまには私の方から出向いて行こうと思い、日比谷駅を選んでみました。

とか言ってちゃっかり愛車で向かいました。
夕方からの外出で、帰宅時間を考えると、絶対に地元の駅から出てる最終のバスに間に合いません。タクシーに乗らないように節約(笑)タクシー代よりガソリンの方が安いです。交通費とか勿論その辺も踏まえて計算すると、車で向かって駐車場に停めてる方が安上がりの時があったりします☆
あと…今日はDirの初回生産限定のアルバムも引き取りに行きたかったので。LD付きなのでずっと持ち歩くには重いと思いまして(汗)

てな訳で新星堂に寄ってから日比谷駅に向かいました。

日比谷駅に着き、パーキングを探してぐるぐるしていたら銀座駅付近の会館の地下のパーキングになってしまいました。
てか、都内の駅周辺怖いです!車(特にタクシー)とか人とか突っ込んでき過ぎだから(滝汗)人を引きたくないから注意しながら走ってるのに、そこを付け込んで入ってこようとする玄人運転手。急かしてくるし腹立っちゃうお(*`д´*)そんなノロノロで走ってないのにーぃ!
都内の運転はまだまだド素人な子峰さん。中々慣れませぬ。ふぅ~☆

無事にパーキングを見付けて車を停め、地下道を歩き日比谷駅に向かい相方さんとも無事に合流☆

久しぶり過ぎて照れくさーっっ(笑)直ぐに馴染みますが照れくさかったです。
何と言うか…ここの所、相方さんも私も気持ちが下り気味だったせいですかね!?ちょっとだけ気まずかったのかな?(私だけだったかしら?)

とりあえず夕飯!
やっぱり食い気の子峰さん。
地下道から地上出て、イタリアレストランに行きました☆色なお店のディスプレイを見たのですが、スープパスタに惹かれました♪

大盛で頂いちゃいました。美味しかったぁ☆

その後は純喫茶に移動したのですが、20時に閉まってしまったみたい。

ゆっくりお茶が出来そうな場所を探していたら…HMVの入口にDirを発見!序でに前回から探しているフリーペーパーを見付ける為に店内ぐるり。無かったっす↓↓↓(泣)もう、置いてないのかなぁ?
そして3枚買うと25%オフと言うキャッチーに何故か惹かれ、松田聖子さんとALI PROJECTさんのCDをGET。3枚買う予定が欲しいのが無くて2枚。一応20%引きされたみたいです(*^∪^*)これを聞きながらお部屋の掃除をするのん♪

その後、マクドナルドを見つけたので、そこでお茶をすることにしました。
デザートにマックフルーリーとシナモンメルツを食べようかと思いまして(←相方さんに見抜かれてました)。相方さんはグラス欲しさにセットのLサイズを注文してました(笑)
席に着いてお話をしていたら…小さなGちゃんが現れ、暫し相方さんと一緒にその子の行く方向を見守りつつ蹴を入れながら追い払って戦いました(οдО;)

22時半、時間も時間なので帰ることにしました。

今日は沢山お話が出来て良かったです。
それから私、すっかり今週末のイベントを忘れていたので危うくすっぽかしてしまうところでした(>_<)

帰宅途中、秋葉原辺りでパトカーに追われ道路端に寄ることに…。
えっ!?私何かした?速度も安全。信号無視もしてない。えーっ!!私はいったい何をしちゃったのよ?と。
子「こんばんは。あの~…(苦笑)」
警「すみませんね。別に点数取りませんからね(笑)」
子「はひ??」
警「ちょっと、降りてきてもらってい。ここ…ランプ。一緒に確認して(笑)」
子「!?」
警「ナンバープレートのところの電気が切れちゃってるのよ。早めに入れ替えといてね」
と、一応免許証の確認をされ、無事に解放。
び、び、び、び、びっくりすたぁ( ̄□ ̄;)よがっだぁ…違反スィでなぐて(泣)は~ぁ、都内はおっかねぇじゃ~(汗)



23時半前に帰宅。

早速Dirを開封。
ぎゃーっ!!!!!豪華!豪華過ぎて手を付けれないじゃないの(×Д×);
ってな訳で近々普通の初回版を買ってきます。

そして今頃、今更、HMVであとの一枚は工藤静香さんか、山口百恵さんか、中森明奈さんのベストCDを見付けてくれば良かった!蛍の光なんか流れてきちゃったから焦っちゃったのよ~ぉ(汗)


懐メロ大好きです(笑)



カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]