忍者ブログ
まったり日記☆画像のお持ち帰り・文章の無断転載は禁止ですm(__)m
            
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日からハードな日になってます。
珍しく予定を公開。

7日↓
日中・猫カフェ
夜中・撮影(一日目)

8日↓
昼間・睡眠
夕方・仕度
夜中・撮影(二日目)

9日↓
午前・睡眠
午後・梱包バイト

10日↓
朝方・仕度
午前・仙台へ(DirのLIVE)

11日↓
昼間・仙台観光
夕方・地元に到着

そんな予定。
日記の更新、きっと後れます。



さて、さて、先ずは…
超楽しみにしていた[猫カフェ]。
先月は雨で延期にしたのですが、今日もお天気は危うい感じです(汗)でも、今のところ曇り。

支配さんと秋葉原で待ち合わせ。
支配さんと会うのはとーっても久しぶり。メイド時代に2回とコミケで2回ぐらいしか会ったことがなく、今回はブログの方で交流をとり今日に至るわけですが、彼はどんな人なのでしょう?黒い服を着ているイメージが強く、猫ちゃんとは無縁のヲタク様だとつい最近まで思っていました(失礼)

13時ピッタリに支配さんと合流。
脇目もふらず猫カフェに直行(笑)

ぅきゃっ☆猫カフェは初めてなのでワクワク。
昔[ねこたま]とかに行って猫ちゃんと戯れた事があります。が、猫カフェはそれをもっとアットホームにした感じでした。

全然飽きない×2(笑)
見てるだけでもカワユス。
ツンデレでちょっかいを出してもシカトされちゃうけどカワユス。

萌!そして癒。

えっと、名前と顔を覚えるのが大変でした。
チカちゃん、ペルちゃん、ルカちゃん、リクちゃん、カルちゃん、アンちゃん、タキちゃん、クゥちゃん、ラグちゃん、ジャック店長、ベルちゃん…
えっと~…あとねぇ…忘れちゃった(笑)

で、私が気に入ったヌコ様は「ルカちゃん」と「ペルちゃん」と「ラグちゃん」。
ルカちゃんはスコティッシュ。耳が小さくて、丸い感じがたまらなくカワユス。
ペルちゃんはペルシャ(かな?)。何か何処でも寝ちゃうところがいい。ノロノロだし。
ラグちゃんはラグドール。もふもふ。特等席のファーの敷物が好きらしくて、バーチャルおっぱいをしている姿がもう可愛すぎる!

支配さんは「クゥちゃん」の虜。メインクーンなんですが、半端なくデカい(οдО;)話には聞いてましたが、本当に大きい(笑)抱き枕にすらなりそう。若いのに凄い貫禄だし、目付きがカッコいい!!

タキちゃんとジャック店長は、ひたすら寝てました(笑)
アンちゃんは食いしん坊さんだけど、機敏に動いてるのでスマート。
チカちゃんは猫らしい猫。
カルちゃんは耳がくるりんとしてて、
ベルちゃんは店員さんにしか慣れてない感じ。
リクちゃんもメインクーンですが普通サイズ。クールだった気がする。

そんな可愛すぎる猫ちゃん達を必死に写メ。だって可愛すぎるんですもの(*´∀`*)♪撮らなきゃ損!
猫カフェは天国ですな~~(癒)

3時間近く支配さんに色々猫カフェの話を聞きながら、猫ちゃん達と戯れました(笑)


そして昼食兼、夕飯を食べにロイヤルホストに入りました。
ここではまったり雑談。
絶望先生のコスプレの合わせをしよう!とか、下駄と金髪の鬘を交換しよう!とか(笑)あとはボーリングに行こう!とか。
雑談して普段の支配さんをちょっとだけ垣間見れた気がします。まとめて言うなら、いい人で良かったです。

19時頃、駅のロッカーに預けておいた荷物を取りに行き、駅前まで見送って頂いて別れました。


私はそのまま、お仕事の現場へ向かいました。

何か…天気がかなりあやしい。降るのかな?
と思いながら、某駅でリズム天国で時間潰し。

友人から電話があり、少しお話。



おっ!
点呼しだしたので行ってきますm(__)m



PR
最近作業に入れないものの、脳内では色々とプロットやネームを練っています。
年末のコミケに向けて少ないながらもネームに入りました。
あと、オフ会のデザインも考え中。中々上手くイメージがまとまらなくて苦戦してます。

本当は今日、同じ事務所の子とディズニーシーに行く予定でしたが、雨が降ると天気予報でいっていたので延期。残念。

そしたら事務所から連絡がきました。明日のエキストラのお仕事が決りました。やったぁ(≧ω≦)
エキストラは久しぶりです。撮影現場はあそこだし、テンションが上がります♪



夕方はギャル友から連絡があり、急遽、呑みのお付き添い。
本日、何やら男性のメル友さんと初対面するらしく、一人で会うのが不安になってしまったみたい。

夜、ギャル友と合流。
とりあえず流れが掴めていなかったので、話を合わすために事情を聞きました。

今日は元々私と呑む事になっていて、それを忘れてメル友さんと会う約束をしちゃった、と言う設定にして欲しいとの事。
相手側は1人で来るとの事で、合コンで無いことが発覚。良かった…。

待ち合わせの時間になり、駅周辺にてメル友さんと合流。
チャラくなく、お洒落な普通な人。一つ年上らしい。

3時間位、居酒屋さんで雑談。
カラオケに行こう!と店を出たものの、全然カラオケ屋さんが無くて(笑)お茶するほどお腹も空いてるはずもないので、解散。

ってか、すっかりご馳走になってしまいました。
割り勘にしようと思い、しつこい位お金を押し出していたのに、受け取ってはくれませんでした(T_T)
私は割り勘が基本なので、女だからと言っておごられるのは好きじゃありません。
しかし珍しく男性のプライドと言うか、男性のルールと言うか、そういうのをしっかりしている人を目の当たりにしました。最近の男性ってお金を見せて、割勘分を出して無理矢理2押し位すれば受け取っていきます。(ちなみに本来はそれじゃ男性は失格。昼間の遊びはともかく、お酒の場では女性に払わせないのが常識。)でもバブル時代じゃないのに、あの人、太っ腹だったなぁ(驚)こっちはこっちで出したお金を引っ込めるのは結構恥ずかしぃんだな~あ(焦)


22時半、帰宅。



明日は夜集合の夜中撮影だし、昼間はまったりできるな…
って、
明日は猫カフェの日だっっ!!きゃ☆★☆楽しみン♪
今日はりぼんちゃんに誘われて演劇を見に行く事になりました。

午前中はそんなにお天気も良くなかったので、だらだら。


午後はお風呂に入ったりしながら出掛ける準備。
そろそろ秋だしお風呂を控えないと風邪引きさんのもと(汗)ハイ、自然乾燥です。髪の毛を傷めるのでドライヤーは嫌いです。


16時に待ち合わせだったので新宿に向かいました。

りぼんちゃんと会うのは久しぶり。紅葉が卒業する直前の5月以来なので、4ヶ月ぶりくらい。

ケラ撮影でりぼんちゃん達はすでに新宿に居ました。
りぼんちゃんの知り合いさんの中に交ざって、しばしお茶会。
そして劇をする会場を知らないと言うりぼんちゃん(ο∪О;)会場にちゃんと着けるようにと、知り合いさんとりぼんちゃんが携帯で場所探しをしてくれてました。その間、私は呑気に柚シャーベットを3つ程食べました(笑)

17時頃会場へ向かったのですが、迷わずすんなり会場に着いてしまい、開場一時間前に到着。
う~ん…どうする?
とか言いながら、とりあえず当日チケットの予約。
FICE(ファイス)と言う赤と青のユニットのマネージャーさんが、チケットの予約を入れてくれたのですが、私たちの名前と服装を見て「何の仕事をしてるの?」と(笑)可愛らしく「家事手伝いです」と言うりぼんちゃんに対し紅葉はリアルに戸惑いながら「…ニート?かな(苦笑)」みたいなっっ!(笑)


で、新大久保駅付近をぷらぷら歩いていたら、韓国のお店が沢山ある通りに出ました。うおっ!今年行った韓国旅行を思い出しました。
あっ!韓流ショップ発見。てかヨン様発見!!ヨン様に近づいてみる。身長、高っ!結構理想な身長だわ…と脳内、短い妄想タイム。てか、この作り物、似過ぎだから(笑)店員さんに聞いて、写メらせて頂きました☆

そして開場時間になっていたので、会場に戻りました。


中に入ってみると…前列の席にヲタク系の人が沢山。
後ろには出演者の知り合いさんなのか、普通の人。
そしてポツポツと女性のお客様。

「Angelic Cafe」開演。

出演者のチラシを見た時は[FICE]しか解らなかったのですが、演技が始まって出演者の人達が出てきたら、何気に見覚えのある顔の人が多くてビックリしました。どこで見たのかすら覚えていませんが知ってる…。
ご本人と写真が違いすぎます!って見慣れてないだけ?ですよね~ぇ…(汗)

ストーリーはメイドCafeで繰り広げられてく、1時間30分くらいのお話。ノリも流れも良かったです。
舞台のクオリティは普通でしたが、役者さんのレベルは高めで楽しかったです。

ちなみに役者さんは
メイド→美弥乃静、菊地栞、kime.、山口真理映。
守護天使→FICE。
お店の経営者→萩上トモ、糸雨愉水、鳴海なのか、野崎聡史。
闇金融業者→坂本匡在、小林進一。

ラストにFICEが歌を唄ってくれました。生のヲタ芸を初めて見ました(凄)これ楽しそう!


劇が終わり会場を出たら、役者さん達とFANの人達で通路がふさがってました。
物販の前で立ち止まっていたら、FICEのマネージャーさんが炎さんと氷さんに声をかけてくれて、FICEのお二方とお話が出来ました。炎さんに名前を間違えられて「牡丹」になりました(笑)楓とは間違えられても牡丹は初めてだったので新鮮でした。炎さんお茶目さんだっ☆氷さんは他のお客様のお相手。

外に出たら雨が…(萎)

あっ、一目惚れした荻上トモさんだ。一緒に写メしてもらっちゃいました(*´∀`*)雨が降っていたので、相合傘になってしまいました。


そして新宿駅に向かって歩いていたら、ペットショップを見つけたので立ち寄りました。
くはぁ~(*´Å`*)子猫と子犬かわいい…(萌)秒殺ではなく萌殺。動物って可愛ですよね!
いつか小さい猿か、蛇が飼いたい子峰です。友人に言うとぉ猿さんはともかく、蛇に関しては引かれます(笑)蛇はおとなしくて、つぶらな瞳で可愛いぞ!?でも何故飼えないで居るかと言うと、奴等はピンクマウスが餌。餌を上げれないよ。虫じゃないから触れるけど、ネズミちゃんが可哀相。

新宿駅に着いて、晩ご飯。マルイワンの近くのイタリアレストラン。食べ放題のコースがあったのでそれにしました。オーダーをしてから作って出してくれるところだったので、おいしかったです。


そして駅で別れ、帰宅。


今日、誘ってもらえて良かったです。
演劇とか好きですが、中々観る機会が無いので…。


劇団四季、行きたいな~。キャッツ、美女と野獣、ライオンキングが観たい!

あと、ちょっと関係ないのですが、岡村隆史さんが出演した時のライオンキングの映像が欲しいです(笑)
SMAPとか、モー娘とか、EXILEとか。コンサートのDVDを買えば収められていますかね?



で、今日はお仕事繋がりの人達と顔合わせ。


一人は友人、お里。彼女は私の携帯版HPを作ってくれてる子。また私によくお仕事の話を色々持ってきてくれる救世主さん。+αで息子さんも今日は参加。
二人目は、お里のお仕事繋がりの男性。佐々木望(声優)さんに軽く似てるので以下「望さん」と呼びます(笑)私との繋がりといえば、夏にネクタイの内職を依頼してきてくれた人。
三人目は望さんの友人、ホッピィさん。そして私の梱包バイト先の社員さん。と言っても私は顔もまともに知らないので、今日対面するのが楽しみです。が、最近忙しそうなので出席してくれるかは謎。
四人目。望さんの友人。急遽飛び入り参加予定。

とりあえず、望さんとホッピィに会ってみたい!と言う私の発言により、お里が今日と言う日を組んでくれましたm(__)m


12時半、お里と息子さんを迎えに上がり、新しく出来た「越谷レイクタウン」向かいました。

レイクタウンって凄く広い!TV通りと言うか…建物も半端なく大きいし、駐車場も沢山。ソーラー電気を使ったり、駐車場や壁が芝生だったりで、エコに心がけている感じ。

13時頃、望さんと合流。
この時点でホッピィさんは居なく、あと合流な感じ?てか来そうにない雰囲気です。

お腹がすいたので、レストラン街に行きました。
オープンして初めての土曜日ともあって、どこも混み混み(汗)なんと3時間くらい待ちましたよ~(泣)

その間、諦めずにホッピィさんへメールをしてみたり。返事が無いしきっともう来ないと、やっと諦めがついたり。

それから食べながらお話を3時間くらい。
食後はお散歩がてら、望さんの靴ショッピングにお付き添い。

そして望さんを駅前まで送り、とりあえず顔合わせは終了。と、言ってもホッピィさんともう一人の方が結局は来なかったので、ちょっぴり残念でした。


お里と息子さんを送ろうとしたら、何やら実家に寄ってもらいたい…と言うので、お里の実家へ向かいました。
新しいパソコンを購入したみたいなのですが、宛先を実家にしてしまったらしくそれを取りに行きたかったみたいです。てか、凄くコンパクトサイズなパソコンでビックリしちゃいました。軽いし!可愛いし!!

そして美容室を経営している親なのですが、ジェルネイルが今は熱いらしい☆
「してく?」とオススメされたものの、まず爪を伸ばさないのと普段からマニキュアすらしないので、戸惑いながらも小指だけして頂く事にしました。モノは試しです。
てか女の子です。正直興味ありますよ!でも維持が大変なのです。昔アパレルのお仕事をしだした頃、ネイルサロンに通って、常に爪を綺麗にしていた時期がありました。

そして、そして、
息子さんのリクエストでドン・キホーテに行くことに。
今日は何度か飽きを迎えながらも、私達大人に付き合ってくれた息子さん。そんな息子さんの頼みです。聞いちゃいます(笑)

結局色々と時間を気にせずに過ごしていたら21時近くまで遊んでました。


送り返して帰宅をしたら22時を過ぎてました。


ふぅ~。
楽しかった☆



本日もお洗濯から始まりました。
天気がよろしい(*´∀`*)

昼過ぎにS氏が迎えに来ました。

今日は地元でショッピング。
昨日せっかく出掛けたのに目的が違かった為、ゆっくりショッピングが出来なかったので今日は楽しみ。
地元なのでお手軽価格です(笑)庶民の味方!「しまむら」「アベール」「ハニーズ」。「ピクシィー」があったらもっと良かったのですが…残念ながら、そのお店は隣町に行かないとありません(泣)

まーったり夕方近くまでショッピング。


夜はカラオケ。

おきまりのDir祭から始まったわけですが、何故か中だるみ。雑談混じり(笑)
再び火を付けたのは、隣から聞こえてきた「愛のうた」。S氏が「愛のうた」を唄い終わった直後に隣から聞えてきたわけです。何やらお隣さんは倖田來未祭。ならばこちらも負けじと倖田來未祭を開始。勝手にライバル心、むき出し(笑)
そしてお隣さんが違うアーティストさんの歌になり、こちらは浜崎あゆみ祭に変更し、そこからは又色々とマイペースに選曲し、最終的にDir祭に戻りました。

ちなみに私はネームを考えつつ。
今月中にローゼンを2作と、百合が1作描けたらと思ってます。


午前様になる前に、送り返してもらい帰宅。

今日も楽しかったぁ(*´∀`*)
友人との遊びが充実。それが一番幸せな時間です。

あとはお仕事が充実すればなぁ~…。こればかりは自分の手にかかってるので、頑張らなきゃp(>ω<)q
久しぶりに天気!

洗濯日和♪

あ、天気いいし、今日は銀行巡りに行こうかな☆先月行きそびれちゃったので、二ヵ月分の振り込みしてきちゃお。
あとトラベル会社に寄って、残金額を払って、乗車券を貰ってこなきゃ!来週だもんね、仙台。

と、出掛けたわけですがショッピングがしたくなり少しだけ道草しちゃいました。
可愛いドクロ柄の下着を発見し、思わず全色購入☆見た感じは水着っぽくて、やらしさ0%。
画像アップしたら…変?だよね。本当は見てもらいたいっぐらいカワユスなんだょ♪

ぐるぅ~…と用事を済ませていたら、アッと言う間にお稽古の時間。


一旦自宅に帰り、お稽古場へ向かいました。

もう10月に入ったので月謝を払って、お稽古に入ったわけですが、やっぱり殆ど覚えていなく…反省。昨日思い出せないんだもん。今日思い出せるはずが無いです(汗)


お稽古後は帰宅し、夕飯。
家族で私の名取の名前会議になりました。
候補→「峰代(ミネヨ)」「富士峰(フジミネ)」「峰乃舞(ミネノブ)」「京香(キョウカ)」「京都(ケイト)」「美音(ミネ)」
と出たものの、シックリこない。とりあえず年末迄に決めれば良いので、まだまだ考えてみます。
ちなみに流派は「藤若」なので、草冠が付く名前は却下にしてみました。



友人から連絡があり、明日はショッピングとカラオケになりそうです。



がっつり寝てたら12時に起きてしまった。
寝すぎました(汗)

お腹すいたぁ。お昼食べにいこう。

昼食を食べていたら、友人から電話がありました。
「ちょっとお仕事件で子峰さんの地元に来たんだけど、その用も終えちゃったしお昼一緒にどう?」って言うような内容で。「今、丁度食べだしちゃったから家においで~ぇ」と。数分後、家に来てくれました。

彼女は私の携帯版HPを作ってくれている方です。そして色々とバイトを紹介してくれたり。
とても感謝。

HPやお仕事の話の他に、何故か地球環境の話をしたり(笑)
温暖化の話。20年後に日本の気温は60度以上になるんだよ~、と彼女が口にした事から始まりました。
地球が爆発するんじゃない?→それがニュースでながれる。→そしたら殺人が起きるよね?→だったらその前にロケットを本気で作って皆で安全地帯に逃げようぜ!?→なら自然を増やそうよ?→今は老人社会だけどいずれ老人ホームがなくなるし、そこに自然を作っていこうよ!→てかガソリンの¥が上がってるし駐車場とかも減るし…自然が増えるさぁ!→でも、どっちにしろ地球爆発なら皆で一瞬にして死ぬんだよ?(笑)
と、まぁ…たまたま点けていたTVの昼ドラに色々と突っ込みを入れつつ、そんな話やエコの話、政治の話をしてました。

そしたら友人の息子さんを幼稚園に迎えに行く時間に。

しかし、友人はどうやらまだお茶をしていたい様子。
そうだよなぁ…友人はこの水曜日だけですもの、自分の時間があるのって。

友人にどうしたいか聞いてみたところ、息子さんがいても良いならカラオケに行きたい!とのこと。
全然構わないので息子さんを愛車で一緒に迎えに行き、そのままカラオケ屋に行きました。

てか、幼稚園、久しぶりに入りました。何かこじんまりしてて小さくて可愛(*´ω`*)


カラオケは二時間の予定が三時間。

何せスタンドインのお仕事がまた流れましたから、明日も特に忙しい訳でもありません。

息子さんは最近、アンパンマンだけではなく、ドラゴンボールにハマっている様子。


20時過ぎ、友人と息子さんを自宅前に送り返し、帰宅。



今日も楽しかったです。

自分と一緒に過ごしてくれて、友人が沢山笑顔になってくれて。生きててこれが一番嬉しいです。


明日はお稽古……か。
振り、覚えてないかも(汗)今から少し自己で練習して、おさらいしなきゃ(焦)



カウンター
プロフィール
HN:
みねこ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
多趣味
自己紹介:
何かと夢見がちな子峰でしたが・・・
2010年7月から一児の母になります。
これからはちょっと変わったママとしてブログを更新してゆきますので、今後も暖かい目でお見守り頂けたら嬉しいです。

そんなわけで只今メンテナンス中。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析



忍者ブログ [PR]